オーガニックセレクトショップ「Vita ricca」が池袋にオープン!

オーガニックセレクトショップ「Vita ricca」が池袋にオープン!


オーガニックセレクトショップ「Vita ricca(ヴィータ リッカ) 」が8月20日(金)、池袋にグランドオープンする。

Vita riccaについて


「Vita ricca」はイタリア語で「豊かな人生」と言う意味。

同店はイタリア系企業で働いていたオーナーが感じた「豊かさ」あふれるイタリアのような文化を詰め込んだライフスタイルショップ。店に来てもらうことが、買い物以上の「豊かな」体験になり、毎日の生活をちょっと素敵にしてくれる店が「Vita ricca」だ。

こだわりの商品がラインナップ


人が「豊かな人生」を生きていくためには、地球や自然環境と人とのコミュニケーションが必要。「Vita ricca」では、そんな想いのもとオーガニック素材や生産過程にまでこだわった商品を厳選。

地球全体の「豊かさ」に貢献するために、同店では自然環境に優しいオーガニック商品や、社会の公平性を意識したエシカル商品(※)を中心に厳選した商品を取り扱っている。

「ちょっと、ふらっと、Vita ricca」がキャッチフレーズ


イタリアに根付く「バール文化」。これがVita riccaが提案するライフスタイルの一つだ。

同店は、レモンイエローを基調とした店内で居心地の良さを追求。イタリアのバールように地元の方々に愛され、「ちょっと、ふらっと、Vita ricca」と思ってもらえる店を目指している。

取り扱い商品



肌に直接触れるボディケア、スキンケア商品は、自然由来の原料・天然成分配合のものにこだわった。


フード商品は、発展途上国の生産者にも配慮したフェアトレード商品を中心に厳選した。


雑貨は、地球環境に優しいエシカルでオシャレなついつい使いたくなる商品を厳選。

オープニングキャンペーン


オープニングキャンペーンとして、2,000円(税込)以上購入した人に、同店オリジナル巾着のプレゼント(先着200人限定)。また、オープニング記念チラシを持参した人におすすめドリンク1杯プレゼント(コーヒーor青汁)する。なお、チラシは店舗前、その他で配布中だ。他にも数量限定でお得な特別セットを用意している。

ちょっと、ふらっと、オーガニックセレクトショップ「Vita ricca」に訪れてみては。

■Vita ricca
住所:東京都豊島区南池袋1丁目1-6 宮城ビル1F

※エシカルとは、地域や環境の発展や保護につながる商品のこと。
カテゴリ