「レシピー」を提供するポリグロッツがスピーキングメニューに発音矯正機能を追加搭載

「レシピー」を提供するポリグロッツがスピーキングメニューに発音矯正機能を追加搭載


ポリグロッツは、“スピーキングメニュー”に発音記号をベースとした「発音矯正機能(発音記号比較)」を追加搭載した。これにより学習者は、発音記号を基に正しい発音と自身の発音を比較して、ネイティブに伝わる発音を身につける事が可能となった。

ユーザーからの声で生まれた機能



2021年7月にリリースした「ステップ学習機能スピーキング特化学習メニュー」の「発音矯正機能」が多くの英語学習者から好評を博した。好評な意見の中に、スピーキングメニュー内の全コンテンツで「発音矯正機能」を望む声が非常に多かったため、スピーキングメニュー内の全コンテンツに追加搭載した。

発音矯正機能とは



スピーキングメニューでは、英語の発音をオリジナルコンテンツ(会話文)を基に学ぶ事ができる。ネイティブスピーカーの発音を文章を見ながら確認して発話。発音チェックでは、英語発音に対してのスコアと発音記号が表示される。また、正しい発音記号と学習者自身の発音を、発音記号を基に比較する事が可能だ。うまく表現出来ていない部分の色が変わりるので確認して再チャレンジする。発音記号はネイティブの正しい発音を再現するためには必要不可欠な情報だ。正しい発音は英語での円滑なコミュニケーションを促してくれる。

利用価格


「発音矯正機能」の利用には、「レシピー」のプレミアムプランの契約が必要で、「Basic プラン」は3ヶ月で3,600円、6ヶ月で6,600円、12ヶ月で12,000円、「Standard プラン」は3ヶ月7,500円、6ヶ月13,700円、12ヶ月24,800円、「Advanced プラン」は3ヶ月で14,800円、6ヶ月で26,800円、12ヶ月で48,800円だ。

「レシピー」とは



「レシピー」は、累計180万人が使う、ユーザ満足度No.1、成果No.1の英語学習アプリ。同アプリの最大の特徴は「AIが英語学習者にピッタリの学習カリキュラムを作成」してくれること。この機能の事を同アプリでは「マイレシピ」と呼ぶ。「マイレシピ」では、英語学習者の「スマホ」と「スキマ時間」を利用して、「最短で最高の成果」を実現することが可能。

気になる人は、App StoreまたはGoogle Playで「レシピー」をチェックしてみて。
カテゴリ