【24時間テレビ】丸山桂里奈『募金リレー』4人目の走者に決定「感謝の思いを伝えたい」

【24時間テレビ】丸山桂里奈『募金リレー』4人目の走者に決定「感謝の思いを伝えたい」

 元女子サッカー日本代表の丸山桂里奈が、21・22日に放送される日本テレビ系『24時間テレビ44 想い~世界は、きっと変わる。』内企画『復興への想いをつなぐ 募金リレー』で走者を務めることが決定した。事前番組『24時間テレビ直前 生放送SP』で発表された。



【写真】『24時間テレビ』キンプリのLINEスタンプが登場



 東日本大震災や熊本地震、さらにここ数年、日本各地で発生した数々の豪雨災害の被災地を支援するために行われるチャリティー企画。復興を目指す被災地への想いを胸に、King & Princeの岸優太をはじめとする合計10人(予定)のランナーが、リレー形式で約100キロの距離を走る。



 東京電力で働きながら、福島でサッカーをやっていた丸山は「初めての社会人で福島に出てきて、福島の人たちにたくさん支えられたので その時の感謝の思いを伝えたいです。あと私が走っている姿を見て『自分にも何かできるかもしれない』ってみなさんのちょっとしたきっかけになってくれたらいいなと思います」と意気込む。



 すでに発表されている走者は、今年3月から福島県葛尾村で『ザ!鉄腕!DASH!!』の米作りに参加している岸、現役中から被災地のために活動を続けてきた元ラグビー日本代表の五郎丸歩、フィギュアスケーター荒川静香。丸山の走順については追って『24時間テレビ』本編内で発表される。



 今年のテーマは『想い~世界は、きっと変わる。』。昨年と同じく両国国技館(東京)より無観客で生放送され、対面募金は実施しない。メインパーソナリティーはグループ初挑戦となるKing & Princeが務め、チャリティーパーソナリティーに菅野美穂、スペシャルサポーターにチョコレートプラネット、24時間テレビサポーターに徳光和夫、総合司会に羽鳥慎一、水卜麻美アナウンサーが起用されている。
カテゴリ