オードリー、ハライチとの『あちこち』イベント反響に感謝 古舘・矢部ら豪華ゲストとの秘話も

オードリー、ハライチとの『あちこち』イベント反響に感謝 古舘・矢部ら豪華ゲストとの秘話も

 お笑いコンビ・オードリーが、21日深夜放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週土曜 深1:00)に出演。MCを務めるテレビ東京系トークバラエティー『あちこちオードリー』(毎週水曜 後11:06)が16日、第2回となるオンラインライブ『あちこちオードリー 真夏のオンラインライブ~心のお札はがし祭~』を行ったことを受け、感想を語った。



【動画】若林正恭『あちこちオードリー』配信ライブに意気込みコメント



 気心の知れたハライチをゲストに迎えたオンラインライブでは、リアルタイムで6万視聴という驚異的な数字を叩き出した。この日の放送で、若林正恭は「ハライチのファンも多いし、佐久間(宣行)さんのファンも多いし、たくさん見てくれて…。ハライチ面白かったね。大盛況でやらせていただいて」と感謝。その上で『あちこちオードリー』の今後のゲストにも触れ「次回古舘さんか。すごかったね、古舘さんが来てくれるなんて」と声を弾ませた。



 春日俊彰が「やっぱり、緊張するね。『古舘伊知郎だ』って思うね。見ちゃうのよ」とかみしめるように語ると、若林は「古舘さんすごいよね。石橋貴明さんとやっていた『第四学区』っていう番組がすごく好きで。あの番組大好きだったんだけど。大人になって調べてみると、1年くらいだったりするんだよね。自分の中で金字塔だったりするから、もっとやっていたかと思って」とコメント。



 その上で「(ナインティナインの)矢部さんも来ていただいて。いろんな話を聞けたね。それでさ、終わった後に、楽屋でごあいさつさせてもらって。オレがメイクを落としている時に、となりの部屋で春日があいさつしていて、笑い声が3~4発聞こえてきたのよ。それで、オレがあいさつしたら『オレしゃべったの長い方やったかな』『いや、そんなことないです。ありがとうございます!』って、それだけで終わったの(笑)」と振り返った。



 春日は「あれはね、イジっていただいただけだけどね。『お疲れさまでした』って言いにいったら、ニコニコされていて。矢部さんが『いつもオレと会う時、なんでそんなに緊張しているの』って。ラジオを聞いていたりするから『目の前にいて、ナインティナインのやべっちだって思うからじゃないですかね』っていう話をしたかな」と語っていた。



 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。



■『あちこちオードリー 真夏のオンラインライブ~心のお札はがし祭~』

チケット代:2000円(8月30日午後7時まで販売)

出演者:オードリー、ハライチ

アーカイブ:8月30日午後11時59分まで
カテゴリ