桑田佳祐×綾瀬はるか CMで初共演 軽快にジーンズをはきこなす

桑田佳祐×綾瀬はるか CMで初共演 軽快にジーンズをはきこなす

 桑田佳祐と綾瀬はるかがユニクロのテレビCMシリーズ「ふだん着の日が、人生になる。」秋冬第1弾「ジーンズ篇」で初共演することが明らかになった。桑田は2月から綾瀬が出演する同シリーズのCM曲を担当してきたが、満を持してキャストとして登場。さらに、新曲「Soulコブラツイスト~魂の悶絶」がCMソングに起用されることも決定した。



【CMカット21点】桑田佳祐と綾瀬はるかが共演 ユニクロ新TVCM



 23日から放映開始となる秋冬第1弾の新CM「ジーンズ篇」は「JEANS, AGAIN! もう一度 新しくジーンズを!」がテーマ。地下鉄の駅を舞台に、軽快にジーンズをはきこなした綾瀬と桑田が共演する。



 ジーンズを普段からよくはき、10本ほど持っているという綾瀬は、撮影で着用した「ウルトラストレッチスキニーハイライズジーンズ」について「ストレッチが効いていて、とっても動きやすくストレスフリー」とお気に入りの様子。桑田はロケ撮影は緊張すると言っていたものの、本番ではアドリブも交えて表情豊かに歌い、軽やかなステップを披露した。



 CMソングは、桑田の新曲「Soulコブラツイスト~魂の悶絶」。9月15日発売のEP『ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し』に収録される新曲が、いち早くCMで公開される。CMの中では綾瀬が、歌詞のワンフレーズ「必ず明日はやってくるんだろう」を鼻歌で歌っている。

カテゴリ