これってどうなの?男性が「引いた」女性の行動

これってどうなの?男性が「引いた」女性の行動

良い感じでデートに誘われたのに、解散した後からLINEが激減……。


「私、なにかした?」と思っても、自分ではその理由には気付けないことがほとんどなんですよね。


男性が引いてしまい、恋愛対象外になってしまった行動をご紹介します。



テーブルにゴミを放置して帰ろうとした


「カフェで待ち合わせしたときに、相手の女性が『スマホの電池が切れそうで』と途中で買ってきたらしい充電器とケーブルを座った瞬間に開けだしたんですね。


それは良いとしても、そのゴミをバッグに仕舞わないでテーブルに置いて帰ろうとしたのを見て『ないな』と思ってしまいました」(25歳男性/営業)


これは逆に女性が男性とのお付き合いを決めるときにもよく見るポイントかもしれません。


とくに、ゴミはドライブやアウトドアデートでその人の素が見えやすいもの。


海でBBQをした際にゴミを放置して帰ろうとする人や、吸い殻のポイ捨てなどは「自分のことしか考えていない」傾向が強いように感じるのではないでしょうか。


店員さんが注文を忘れていたらキレた


「緊急事態宣言でラストオーダーが早いお店に閉店ギリギリですべりこんで、彼女も僕も麺類を頼んだんですね。ところが、僕の分しか来なくて。


確認したら、注文が通っていなくてもうラストオーダーの時間過ぎているから今から作ることもできないと。そこで空腹だったのもあると思うんですが、彼女が顔を真っ赤にして店員さんにキレ始めて。気持ちは分かるけれど、さすがに引きました」(23歳男性/総務)


楽しみにしていたメニューが来なかったばかりか、忘れ去られていてもう頼めないという状況になったとき、そこでニコニコするのはけっこう難易度が高いかもしれませんね。


ただ、思い通りにならないことが起きたときに、どう対応するかはデート相手にはじっくり見られていると思ったほうが良いでしょう。


スマホを触りすぎだった


「せっかく一緒にご飯を食べているのに、やたらスマホをいじっている子がいて。『他の男と連絡してるのかな』と気になってしまい、どうでもよくなってしまいました」(25歳/接客)


スマホも、食事中に料理の写真を撮ってせっかくの料理が冷めるのが気になるという人もいれば、LINE等で他の人とのやり取りをされるのが気になるという人もいます。


いずれにしても、「目の前の俺はどうでもいいんだな」とは思わせない気遣いは大事ですよ。


ふと出てしまう行動を見られている


男性が「引いた」行動は、人によっては全然気にならないものもあるでしょう。


ただ、そこに自分勝手さや他人への思いやりのなさが見えてしまうと「この人は恋愛対象にならないな」と思われる可能性は高いです。


とくに、デート中のスマホや、機嫌の悪さが態度に出てしまうなどは自分では気づきにくいもの。


ついつい無意識にやってしまっていないかを振り返ってみてくださいね。


(上岡史奈/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ