この洗練し尽くされたデザインに恋をした…。「LORNA MURRAY」のプリーツハットがおしゃれすぎるんです


今、SNS上でジワジワ人気沸騰中の「プリーツハット」。細やかなディテールがおしゃれで、被るだけで大人っぽい雰囲気になれるアイテムです。



今回ご紹介するのは、「LORNA MURRAY(ローナマーレイ)」のもの。その洗練されたデザインの虜になる人が急増中なんです!さっそくご紹介します。



LORNA MURRAYって?





@momokawauchi / Instagram



「LORNA MURRAY」は、2016年にオーストラリアのシドニーで設立された、人気のハットブランド。すべての帽子とアクセサリーは、スタジオの職人によって愛情を込めてひとつひとつ手づくりされており、可能な限り廃棄物ゼロを目指すサステナブルな活動も行っているんですよ。



中でも人気なのが、つば部分がプリーツ状になった「プリーツハット」。大人用から子ども用まで、魅力的なデザインがたくさんあるので、いくつかピックアップしてご紹介しますね。



被るだけでおしゃれすぎるデザインにうっとり…





@____19mm / Instagram



「LORNA MURRAY」でよく見かける人気のハットが、こちらの「メルボルン アイランドカプリ(175.00ドル / 日本円:約1万9250円)」



100%天然有機草繊維から慎重に手作りされた定番の“カプリ”は、ミドル丈のつばが特徴的な、オリジナルの帽子デザイン。程よく顔を隠してくれるため、魅惑的な印象を演出してくれます。





@momokawauchi / Instagram



こちらは、白と黒の糸が交互に織られたもの。黒を基調としているため、どんなコーデにも合わせやすいのがポイントです。



「なんだかおしゃれなこなれ感のあるハットが欲しいな…」と思っている方は、要チェックのアイテムですよ。



子ども用ハットのかわいらしいデザインも人気





@_yuka_nakamori / Instagram



「LORNA MURRAY」のハットは、子ども用のアイテムも見逃せません。シンプルな大人用のデザインとは異なる、かわいらしさを詰め込んだデザインが人気なんです。



カラフルな色合いにキュンとするこちらは、「ダーウィンメイフェアチャイルド(155.00ドル / 日本円:約1万7056円)」。エメラルドチェックのカラーデザインが、なんともおしゃれで、かわいらしさがありつつも、洗練された雰囲気を演出してくれます。



サイズはスモール、ミディアム、ラージから選べるので、子ども用でも安心して着用することができますよ。





@kns._______ / Instagram



また、赤を基調としたチェック柄がキュートな「パームスプリングス アイランドカプリチャイルド(165.00ドル / 日本円:約1万8156円)」も要チェック。



パームスプリングスには、ルビーレッド、オレンジ、ブラックなどの鮮やかな色の糸が使われているんだそう。



思わず目を引く印象的なデザインは、みんなの視線を集めてくれること間違いなしですね!



次買うハットはこれにしない?





@rinacos_ / Instagram



今回ご紹介した、「LORNA MURRAY」のプリーツハットはいかがでしたか?



今の暑い時期の日避けとしてはもちろん、秋にはファッションハットとして使えるので万能ですよ。



今のトレンドをバッチリ抑えたおしゃれな帽子を探している方は、ぜひチェックしてみて。







カテゴリ