え、これって“ラウンジウェア”なの?光沢が上品なユニクロのサテンパンツ、実はパジャマコーナーにあるんです


夏も終わりに近づき、多くのブランドから早くも秋冬のコレクションが公開されています。



実際はまだまだ暑い日が続くけれど、そろそろ秋服も気になり始めませんか?今の気温にマッチしながらも、秋らしさを感じられるファッションを楽しみたいですよね。



この時期の服選びに迷っている方は、夏から秋への切り替えにもぴったりな、ユニクロ「サテンドレープストレートパンツ」をぜひチェックしてみて。サラッとして穿き心地もよく、上品な光沢感が秋らしい深みを感じさせてくれる、人気の1着なんです。



サテンドレープストレートパンツ/ユニクロ



@saya____tkhs2020 / Instagram


ユニクロの「サテンドレープストレートパンツ」(税込1990円)は、2021年春夏モデルの人気を受け、秋冬モデルにアップデートされた商品。



もしかしたら、「こんな商品見たことない!」なんて方もいるかもしれません。実はこれ、「ラウンジウェア」カテゴリのアイテムなんです。



ラウンジウェアとして展開されているアイテムながら、しっかりとした素材感と、やや太めのストレートシルエットのおかげで、外着としても着用できちゃう1着に仕上がっているんですよ。



快適な着心地ときれい見え、両方叶える優等生!



@maiponp_photo / Instagram


部屋着やパジャマとしても着られるほどの快適な着心地ながら、サテンの上質な光沢感が、洗練された印象を与えてくれています。



カラーはブラック/ナチュラル/ベージュ/パープルの4色展開で、どれもぬくもりを感じられる、秋らしいクラシカルな色味が魅力です。サラッとした素材でベタつくこともなく、今の時期にも快適に穿けるんだとか。



ウエストゴムに加え紐で調節もでき、ポケットまでついているという、充実の機能性がうれしいですよね。 



@_kaok19 / Instagram


秋冬モデルへのアップデートの際、素材をポリエステル100%に変更したことで、光沢感がアップし、以前より厚みを感じられる生地に仕上がっているといいます。



それにより、ストンとした落ち感が生まれ、体のラインを拾わない美しいシルエットを実現。さらに、洗濯後のシワも残りにくくなったそうですよ。



どんな風に着こなそう?



@yonnieins / Instagram


Tシャツやブラウスももちろんマッチしますが、こんな風にロング丈のワンピースの下に仕込むと、一気に今っぽい着こなしが完成します。



または、程よくゆとりある美シルエットが生きる、コンパクトなトップスを合わせるのもおすすめです。



@yonnieins / Instagram


「サテンドレープストレートパンツ」は、夏の暑い日にもサラッと穿けるのに、絶妙な色味と光沢ある素材で、秋らしさを先取りできちゃう優れもの。



ラウンジウェアにしておくのがもったいないほどの優秀パンツなので、ぜひ普段のファッションに取り入れてみてはいかがでしょう。





カテゴリ