癖になる強烈な生姜の香りと辛さを楽しめる飴「芯・から生姜飴」が新発売!

癖になる強烈な生姜の香りと辛さを楽しめる飴「芯・から生姜飴」が新発売!


森下仁丹から「芯・から生姜飴」が新登場!8月23日(月)より、森下仁丹本店サイトなどの通信販売にて発売中だ。

高知県産黄金生姜の発酵粉末を配合


「芯・から生姜飴」500円(税込)は、創業以来128年、和漢植物の研究に取り組んできた同社が厳選した高知県産黄金生姜を使用した商品。高知県産黄金生姜は、一般的な生姜よりジンゲロール(※1)が多く含まれることが特長だ。さらに、この生姜を発酵させることで生まれるショウガオール(※2)が含まれる粉末を配合し、生姜が持つ刺激的な香りと辛味をより体感できる飴に仕上げている。

また、9種の和漢植物エキスや、桂皮エキス、ミネラル豊富な沖縄県産黒糖など、生姜だけでなく、体に配慮した素材も配合されている。

生姜湯として飲むのもオススメ!


同商品は、歌手やアナウンサー、声優など沢山の「声のプロ」が愛用する同社の商品「鼻・のど甜茶飴」と同様にパンチの効いた強烈な味が特長。刺激のある飴が好きな人や、生姜好きな人、また飴をお湯に溶かして生姜湯にするのもオススメとなっている。

「芯・から生姜飴」で、キレのある生姜の香りと辛さを堪能してみては。

※1 生の生姜に多く含まれる辛味成分。
※2 生の生姜にほとんど含まれておらず、生の生姜を乾燥または加熱、発酵させることで生まれる辛味成分。ジンゲロールより刺激が強いと言われている。
カテゴリ