【GU】毎年大人気の「ケーブルコクーンカーディガン」が今年も登場!高見えの“肉厚カーデ”は売り切れ必至


夏真っ盛りですが、朝晩は過ごしやすい日が少しずつ増えてきましたよね。



今回は、毎年人気を博している「ケーブルコクーンカーディガン」をご紹介!



「毎年気づいた時には完売していた…」という人は、今からチェックしておくのが良さそうです。



ケーブルコクーンカーディガン/GU





@hichan0204 / Instagram



こちらが、GUの「ケーブルコクーンカーディガン」(税込2490円)。現在、オンラインストアと一部店舗にて先行販売がスタートしています。



毎年、登場する度に注目が集まる同アイテムは、着回し力の高さと高見えするデザインがその人気の理由。



今年も、立体的なケーブル編みにポイントでポンポンが施された、シンプルで使い回しがしやすいニットカーディガンに仕上がっていますよ。





@tomomi__328 / Instagram



カラーは、ブラック/ダークオレンジ/ナチュラル/ベージュ/ブルーの5色展開。



どれも秋冬に重宝しそうな、落ち着いたカラーが揃っています。



ゆったり着たいなら、大きめサイズを選ぶのがコツ





@aiai.mini / Instagram



「ケーブルコクーンカーディガン」は、実はサイズ選びがとっても重要!



アウターとしてゆったり羽織るスタイルで着たいなら、いつもよりもワンサイズ以上大きめを選ぶのが正解ですよ。



ボタンを開けてカーディガンとして使えば、ゆるっと感がかわいいアウターとして使えちゃう。





@aiai.mini / Instagram



大きめサイズを選ぶことで、気になるヒップ全体をカバーすることだって可能なんです。



袖も少し長めになるため、くしゅっと腕をまくり、膨らみを出したスタイルを演出するのもかわいいですよ。



ボタンを開けたり閉めたり…着こなし方はたくさん!





@tomomi__328 / Instagram



ボタンをすべて留めて、ニットとして使うのもおすすめ。



クルーネックのデザインだから、タートルネックをレイヤードするのもおしゃれなんです。



ボタンを上から2つほどを開けて、あとはすべて留めれば、こなれ感のあるスタイルに。中から柄の入ったインナーをチラ見せするのもいいかも。





@aiai.mini / Instagram



パンツスタイルもかわいいですが、スカートやワンピースに合わせるのも◎



レオパード柄や花柄などのスカートに組み合わせてブーツをオンすれば、おしゃれな秋のスタイルの完成です!



先行販売のうちにチェック!





@hichan0204 / Instagram



GUの「ケーブルコクーンカーディガン」はいかがでしたか?



「売り切れていて、購入できなかった…」という人は、先行販売のうちにチェックするのがおすすめ!  



今年こそGETして、秋冬のワードローブに追加してみてはいかがでしょうか。





カテゴリ