特別美人じゃないけど…いつも「彼氏が途切れない女性」の特徴3つ

特別美人じゃないけど…いつも「彼氏が途切れない女性」の特徴3つ

そういえば、あの人っていつも彼氏がいるのよね……そんな恋多き女性は、周りにいませんか?


しかし彼女たちは、必ずしも美人なわけでも色っぽいわけでもありません。


でもなぜか周りの男性たちがみんな彼女のことを気にしていて、たとえ振られても、またすぐに彼氏ができているんですよね。


そんな女性は、普通の女性とはなにが違うのでしょうか?



1. 好みのタイプが明確


「私は男性の好みは、すごくはっきりしてるほうだと思います。眉毛がしっかりしてて口が大きい人が好きなの!


だから無意識に「そういう人いないかなー」っていつも周りを見回してます(笑)。

いつも探してるものって目に入りやすいじゃないですか。だから、『好きな人ができない』って悩んだことはないなあ」(28歳女性/ネイリスト)


恋多き女性と聞くと、男なら誰でもいいのでは?と思われがちですよね。


しかし、そんな女性の中には好みのタイプに妥協のない人もいるよう。


それに普段から「こういう人が好き」と公言していると、それを聞いた男性が「俺もイケる?」と勇気を出して寄ってくるケースも。


自分の好みにこだわることを「高望みになるんじゃない?」と遠慮せず、自分の気持ちに素直になってもいいのかもしれませんね。


2. いい意味で男好き


「恋多き女って、基本的に男が好きなんですよね。いやらしい意味じゃないけど。

恋愛に対してポジティブだし、友達みたいに接してくれるから気楽なんですよね」(22歳男性/学生)


恋愛対象として男性を意識するあまり、「遊ばれるかも」「振られるかも」と警戒して、男性に心の壁を感じさせる女性っていますよね。


しかし彼氏が途切れない女性は、そんな壁があまりないようです。


「彼氏に振られちゃったー、彼氏ほしい」みたいな恋愛相談も、男性にも持ちかけることがあるよう。


そんな話を聞いたら相手の男性も、その女性との恋を想像しちゃいますよね。


このように、恋愛感情より先に相手への好意を伝えておくと、男性の心をつかみやすいのかもしれませんね。


3. 立ち直りが早い


3. 立ち直りが早い


「彼氏が途切れない女子って、失恋しても『振られちゃったー。つらいからほかの男の子とデートしてくるね』とか言うんですよ。

『泣いてても戻ってこないし、ほか探したほうがよくない』だって。


結果的に、すぐ新しい彼がみつかったり、元カレが焦って復縁をせまったり、男性が意のままに動いてるんですよね」(27歳女性/事務)


失恋したときって、しばらくなにも手につかなくなることもありますよね。


しかし恋多き女性は「1人で悩んでいても時間がもったいない!」という考え方をするよう。


それに頼れる男性には頼っちゃう一方で、「いま押してもダメだな」という男性のことは深追いせず「横に置く」感覚で前に進める力も持ち合わせています。


そんな軽やかな立ち振る舞いの彼女を、男性はつい追ってしまうのかもしれませんね。


恋多き女性は恋愛を楽しんでいる!


恋多き女性は「男性が好き・恋は楽しい」という自分の気持ちに正直。


さらに、妥協しなくてはいけない恋や、うまく進まなそうな恋に執着しない軽やかさも持っています。


たくさん恋すればいいわけでもありませんが、「恋ってどうやって始めるの?」と思う人は、参考にしてもいいかもしれません。


(中野亜希/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ