本命になれない…【都合のいい女認定】される人の共通点はコレ

本命になれない…【都合のいい女認定】される人の共通点はコレ

彼が好きだからなんでも許してしまう、嫌われたくないから彼の言葉に従ってしまう……。


そんなふうに感じている人は、相手にとって都合のいい存在である可能性があります。


しかし、自分が都合のいい女として扱われる原因が分かれば脱却できるはず。


今回は男性の意見を交えて、都合のいい存在だと認定されやすい女性の特徴をご紹介します。




なんでも受け入れてくれる


男性から見て、都合のいい女性は、自分のことをなんでも受け入れてくれるところがあるようです。


たとえば、男性が暇なときに都合がついて、自分の欲求を満たしてくれる存在などが当てはまるでしょう。


ここでは、都合のいい女性をキープしている男性の意見をご紹介します。


「こっちがドタキャンとかしても文句を言わないから罪悪感も最近無くなりつつある」(25歳男性/アパレル販売員)


このように、自分がなにをしても相手が受け入れてくれるとわかっているため、傷つけるのに罪悪感を感じなくなるところがあるようです。


いやだと感じるときは、きっぱりと断るのが大事です。


相手は少しずつ「なんでも許してくれるわけじゃない」と感じて、あなたを大事に扱うようになるはずですよ。



どんなときでもすぐに返信する


どんなときでもすぐに返信する


意中の彼から連絡が来たときに、あなたはどれ位の間隔を空けて連絡を返していますか? 


大好きな彼からの連絡なので、すぐに返信している!なんて方もいるのではないでしょうか。


しかし、その行動が彼に都合のいい女性だと思われる原因かもしれません。


彼は「どんな場面でもすぐに返信がくるのは、自分に対してNOとは言わない人だから」と考える可能性があります。


そうすると、あなたの好意を彼に都合よく使おうとするでしょう。


そうはいっても、彼への返信をどのタイミングですれば良いかわからない……と思う方もいますよね。


その場合は、すぐ返信したい気持ちを一旦抑えて5~10分程間隔を空けてみましょう。


毎回そうするのではなく、相手からあなたを誘うような連絡があったときに使ってみるのがオススメです。


この時に注意したいのが、LINEの既読機能です。


つい彼とのトーク画面を開いて既読をつけないように注意してくださいね。


また、もしできるのであれば、彼からの誘いを思い切って断りましょう。


もちろん会いたいと思う気持ちも分かります。


しかし、毎度断らない人だと思われてしまうと、彼に「いつでも連絡がつく都合のいい女性」に認定される可能性があります。


あなたから断って、彼から連絡が途切れてしまうのであれば、彼はあなたに本気でなかったかもしれません。そのまま疎遠になった方がいいでしょう。


大事にされる女性になろう


男性から「都合のいい女性」と思われるのは、やさしく愛情深い人であることが分かりました。


しかし、そのやさしさだけでは、男性に掌で転がされて苦しむことも、理解できたのではないでしょうか。


彼との関係をハッキリさせるのに恋の駆け引きをしてみるのもありです。


あなたに幸せな時間が訪れるよう応援しています。


(コンテンツハートKIE/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ