アニメ『モモウメ』伊藤沙莉&江口のりこで実写化【コメントあり】

アニメ『モモウメ』伊藤沙莉&江口のりこで実写化【コメントあり】

 YouTubeで配信されている、24歳新人OL・モモちゃんと、40歳ベテランOL・ウメさんのドタバタゆるゆるアニメ『モモウメ』が、オンライン動画配信サービス・Huluで初めて実写ドラマ化されることが26日、決定した。モモちゃんを伊藤沙莉、ウメさんを江口のりこが演じる。



【動画】ドタバタゆるゆるアニメ『モモウメ』



 「モモウメ」の人気の秘密は何と言っても、モモちゃんとウメさんの絶妙トーク。オフィスドラマ『これは経費で落ちません!』(2019年)などでも共演し、すでに息ピッタリの伊藤&江口だけに、軽快なかけあいが見られそうだ。



 全40エピソードで、9月10日からHuluで配信スタート。毎週金曜午後9時から、4エピソードずつ配信していく。9月12日からは日本テレビでも放送され、毎週日曜午後2時頃から、厳選された1エピソードをオンエアしていく。



 今回の発表を受け、伊藤と江口がコメントを寄せた。



■伊藤沙莉

エゴサが趣味、というかもはや癖な私ですが、ある時から突然、エゴサをするとモモウメのモモちゃんというワードが出てくるようになりました。そこから検索して、YouTubeでアニメを見るようになりハマっていき、初めてマネージャーさんにこれもしやるならやりたいなぁと、夢というか希望というか、ある意味かなうわけないものくらいのテンションで話していました。

そこからまさかの展開で本当に、モモちゃんをやらせていただくことが決まりました。しかも、ウメさんがのりこさんと聞き、うれしすぎてもうすでに楽しいと思った記憶があります

ダラダラわちゃわちゃ話すモモとウメの会話劇を、実写ならではのスタイルでお届けできたらいいなと思います。多くのモモウメファンの方々にも楽しく見ていただけるよう、頑張ります!!



■江口のりこ

後輩モモちゃんを温かく見守り、時には一緒にはしゃいで、仕事の愚痴を言って、モモちゃんとはいいバディのマッチョ好きの先輩ウメさん役をやらせていただきました。笑える日々のOLあるあるを実写でも、ぜひご覧になってください。

カテゴリ