「青いチーズ」をテーマにしたプログラミング作品を8月24日より大募集中!

「青いチーズ」をテーマにしたプログラミング作品を8月24日より大募集中!


しくみデザインとブルーチーズドリーマーは、プログラミング未経験でもゲームがつくれる創造的プログラミングアプリ「Springin'(スプリンギン)」を使った、「青いチーズ」をテーマにしたプログラミング作品を8月24日(火)より募集する。

江丹別でブルーチーズを生産する会社が協賛



ブルーチーズドリーマーは、北海道旭川江丹別にて“世界一のブルーチーズをつくること"“江丹別を世界一の村にすること"をモットーに、日々開発・研究をしながら「江丹別の青いチーズ」を代表とした地域の特産品を作る会社。創意工夫をし、自身の作品を作り上げていく“スプリンギンクリエイター"のクリエイティビティに共感し、今回コンテストに協賛することになったという。

「青いチーズ」にまつわる作品ならOK


「江丹別の青いチーズ」にちなんで、このプログラミング&デザインコンテストでは「青いチーズ」ワークを募集する。年齢制限はなく、ブルーチーズにまつわる作品や青いチーズというタイトルの動く小説など、名前の通り「青いチーズ」にまつわるものであればどんな作品でもOKだ。応募はアプリ「Springin'」内から行える。

条件を満たす審査対象作品を応募した人全員に、「Springin'」内で使える500コインを結果発表後にプレゼント。最優秀賞受賞者には入手困難な人気商品「江丹別の青いチーズとケーキの詰め合わせ」を、その他優秀賞受賞者にもブルーチーズドリーマーの人気商品をプレゼントする。

応募期間は8月24日(火)〜9月30日(木)。優秀作品の発表は「Springin'」公式サイトにて10月中旬を予定している。

詳細は同公式サイトで確認を。誰も想像できないような、個性豊かで面白い作品づくりにチャレンジしてみては。
カテゴリ