ナイナイ、フジ大型生特番の打ち合わせ語る はしゃぐ中居、松本は決意表明

ナイナイ、フジ大型生特番の打ち合わせ語る はしゃぐ中居、松本は決意表明

 お笑いコンビ・ナインティナインが、26日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週木曜 深1:00)に出演。28日と29日の2夜連続、ゴールデンタイムに生放送される『FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~』(28日は後6:30~11:10、29日は後6:59~11:09)について語った。



【写真】松本人志&中居正広、フジ大型生特番トーク



 キャプテンのダウンタウン・松本人志、サポーターの中居正広とナイナイ、アシスタントサポーターの千鳥(大悟、ノブ)、アンタッチャブル(山崎弘也、柴田英嗣)といった豪華なメンバーが集結。2夜を通じて番組の大きな柱となるのが、“人気アーティストの楽曲”と“人気お笑い芸人のネタ”。第1夜には、アーティストとしてAwesome City Club、川崎鷹也、Snow Man、中島美嘉、乃木坂46、浜崎あゆみら、お笑い芸人として爆笑問題、フットボールアワー、ナイツ、かまいたち、霜降り明星、ミキ、見取り図、ミルクボーイ、ハライチ、ロッチらが登場する。



 第2夜では、アーティストとしてEXILE、Kis-My-Ft2、さだまさし、JO1、竹原ピストル、DA PUMP、T.M.Revolution/西川貴教、日向坂46ら、お笑い芸人としてサンドウィッチマン、チョコレートプラネット、東京03、ハイヒール、EXIT、バイきんぐらが登場し、それぞれ珠玉のパフォーマンスを繰り広げていく。また、番組アシスタントサポーターの千鳥は第1夜、アンタッチャブルは第2夜にめったにテレビでは披露しない貴重なネタを披露する。



 この日の放送で、同特番の打ち合わせの様子についてトークを展開。岡村隆史が「土日フジテレビの特番あるんですけど、初めてやな。松本さんと打ち合わせっていう。どんな感じかなと思って。打ち合わせがありますって。まず参加しはんねかなと思っていたら、普通に打ち合わせにもいてはって」とコメント。打ち合わせの前に行われた撮影時に、松本・中居・ナイナイの4人が顔を合わせたそうだが「やっぱり中居が一番はしゃいでたな」と振り返った。



 中居の行動について、矢部浩之は「彼なりに気を使ってくれてんねやろうなとは思うけど、はしゃいでるなって」と笑い声で指摘。岡村は「打ち合わせでオレをイジってくるねん。『ダメだよ、ぼーっとしているだけだったら』って(笑)。それで帰ってきたらメールくるし。『ちゃんと言った方がいいよ』って」とうれしそうに語りながら「これで終わりかなと思った時に、松本さんが『オレめちゃくちゃ頑張るわ』って、伸びはったの覚えてるわ」と明かしていた。



 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
カテゴリ