レブロン・ジェームズがド派手なモヒカン頭を披露「マッドマックス」とのコラボシーン

レブロン・ジェームズがド派手なモヒカン頭を披露「マッドマックス」とのコラボシーン

 本日(27日)より劇場公開された、NBA史上最強のプレイヤーと呼び声の高いバスケットボール選手レブロン・ジェームズが主演する映画『スペース・プレイヤーズ』。さまざまな歴代ワーナー作品の世界にルーニー・テューンズのキャラクターやレブロンが登場する本作より、そのド派手なアクションが観る人の度肝を抜いた人気シリーズ「マッドマックス」の4作目『マッドマックス 怒りのデス・ロード』(2015年)の世界観を存分に体感できる本編シーンが解禁となった。



【動画】モヒカン頭のレブロンは映像の最後の方に登場



 本作は、1923年の創立以来数々の名作に世におくり出してきた映画スタジオ、ワーナー・ブラザースの歴代の作品/キャラクターが垣根を超えて怒とうのごとく登場する《無限バーチャル・ワールド》で繰り広げられるeスポーツバトルを描いた“お祭り映画”。



 劇中に登場する「マッドマックス」の世界”にいたのは、“ロード・ランナー”と“ワイリー・コヨーテ”。「ルーニー・テューンズ」の中では常に捕食しようとワイリー・コヨーテがロード・ランナーのことを追いかけ回しているが、その様子は大迫力の“「マッドマックス」の世界”でも変わらなかった。



 『マッドマックス 怒りのデス・ロード』は、第88回アカデミー賞にて10部門にノミネートされたうち、衣装デザイン賞、美術賞、メイクアップ&ヘアスタイリング賞、編集賞、音響編集賞、録音賞と最多の6部門を受賞。核兵器による戦争の影響で文明社会が壊滅し、砂漠化したウェイストランド(荒野)が舞台に、映画の始まりから終わりまでがほぼ追走劇で、手に汗握る激しいアクションシーンが詰まった作品だ。



 今回解禁となった本編シーンはそんな追走劇の最中から始まり、火炎放射器が火を噴きながら走る車の横に現れるのは、涼しい顔で疾走しているロード・ランナーの姿。その姿を発見したのは普段の茶色い毛の容姿とは一変、身体を白塗りにした武装集団“ウォー・ボーイズ”になりきった真っ白な毛並みのワイリー・コヨーテだ。ウォー・ボーイズが命を懸けた戦いに出るときに口に銀のスプレーを吹き付ける儀式まで見事に行ったワイリー・コヨーテは、「WITNESS ME!(俺を見ろ!)」と書かれたパネルを掲げ、ロード・ランナーを目掛けて大ジャンプ。しかし、ロード・ランナーはさらりと避け、ワイリー・コヨーテは棘だらけに改造された車に急降下し、同時に大爆発に巻き込まれる。



 天高くへと飛ばされたワイリー・コヨーテは近くを走る車のフロントガラスにたたきつけられるが、その車に乗っていたのは本作で[eスポーツバトル]に挑むために仲間を探しにきたレブロンとバッグス・バニーだった。そしてそんな2人も“「マッドマックス」の世界”にふんだんに染まっており、レブロンはバスケ選手とは思えないド派手なモヒカン頭を披露。バッグス・バニーもゴーグルを耳にかけボリュームのある羽毛を肩に身に着けていた。



 監督を務めたマルコム・D・リーは「僕らにやれることには無限の可能性があった。サーバーから自分たちのキャラクターを連れてくるわけだしね。『マッドマックス』の世界や『マトリックス』からね。それはすべてビジュアルなお楽しみだよ。ワーナー・ブラザースがライブラリーに持っている幅広い豊富な作品を目にするんだ」と、本作を通して観る人が多くの歴代ワーナー作品を楽しめることを語っている。



 本作には、シリーズ累計の興行成績が世界歴代3位と世界的大ヒットを記録し、日本でもファンが多い「ハリー・ポッター」シリーズや、世界的にも有名な“バットマン”や“スーパーマン”などのヒーロー、“ジョーカー”や“ハーレイ・クイーン”などのヴィランを生み出した「DCコミックス」など、ワーナー・ブラザースが誇

る人気シリーズの世界観が次々と登場する。



■吹替キャスト



主人公レブロン・ジェームズ役:楠大典

アル・G・リズム(演:ドン・チードル)役:津田健次郎

ワンダーウーマン役:甲斐田裕子

レブロンの息子・ダリウス役:八代拓



★グーンスクワッド【最強の殺し屋軍団】

アンソニー・デイビス選手役/ザ・ブロウ役:田中直樹(ココリコ)

デイミアン・リラード選手役/クロノス役:中澤佑二

クレイ・トンプソン選手役/ウェット・ファイヤー役:野田クリスタル(マヂカルラブリー)

ネカ・オグウマイク選手役/アラクネカ役:丸山桂里奈

ダイアナ・トーラジ選手役/ホワイト・マンバ役:村上佳菜子



★ルーニー・テューンズ

バッグス・バニー役:山口勝平

ローラ・バニー役:深水由美

ダフィー・ダック役:高木渉

トゥイーティー役:こおろぎさとみ

スピーディー・ゴンザレス役:三ツ矢雄二

マービン・ザ・マーシャン役:小形満

フォグホーン・レグホーン役:玄田哲章

シルベスター役:江原正士

ポーキー・ピッグ役:龍田直樹

ヨセミテ・サム役:石井康嗣

グラニー役:京田尚子

エルマー・ファッド役:チョー

カテゴリ