藤井風、日産スタジアムYouTube生中継ライブ開演時間変更「お昼1時、リモート集合よろしくね」

藤井風、日産スタジアムYouTube生中継ライブ開演時間変更「お昼1時、リモート集合よろしくね」

 ミュージシャンの藤井風(24)が9月4日にYouTubeで無料生配信する無観客ワンマンライブ『Fujii Kaze “Free” Live 2021』の開演時間の変更が27日、発表された。当初午後5時開演予定としていたが、午後1時スタート、同2時終演に変更となった。



【写真】日産スタジアムで『Fujii Kaze “Free” Live 2021』を開催する藤井風



 YouTube生中継配信に加え、同時刻にFM802『SATURDAY AMUSIC ISLANDS AFTERNOON EDITION』でラジオ生中継されることが決定。J-WAVE『MITSUBISHI JISHO MARUNOUCHI MUSICOLOGY』では当日午後5時からオンエアする。



 藤井は「真っ昼間から失礼します リラックスして楽しんでほしい! 画面越しに、Freeなバイブスをお届けできたらええな。ちょっとでも自由な気分になってもらえたらええな、て祈りを込めて配信するから、9月4日、お昼1時、日産スタジアムへリモート集合よろしくね」とのコメントを寄せた。



 最大7万5000人を収容する国内最大級の会場で、当初は招待制の有観客で“入場無料”ライブを行うことが発表されていたが、新型コロナウイルス感染者数拡大などを鑑み、関係各所と度重なる協議・検討を行った結果、無観客での開催に。ライブの模様はYouTubeで生中継される。



 ライブの特設サイトでは「いろんなことが制限されて、いろんなことを我慢して、いろんなことに縛られてきた、この夏。でも、人間は、僕たちは、もっと自由でいいはずだ。9月4日、空の下、芝生の上。この1時間を通じて、いろんな人の心が“Free”になっていくことを願って」とのメッセージが発信されている。



 岡山出身の藤井はYouTubeでの活動が話題を集め、2019年に活動拠点を東京へ移して本格的に音楽活動をスタート。都会的で洗練されたサウンドと、一人称「ワシ」、岡山弁の歌詞とのギャップなどで話題を集め、昨年10月29日には自身初の日本武道館公演を成功させた。
カテゴリ