今日はおしゃれなノンアルカクテルで乾杯する?大阪のモクテル専門店「TMBM」のモコ泡ドリンクが気になる


今回は、大阪の本町にある日本初のモクテル専門店「TMBM(The Mocktail Bar MORI)」の新商品をご紹介。



お酒を飲む機械が減った今こそ、おしゃれなノンアルコールのカクテル、“モクテル”を堪能してみてはいかがでしょうか。



今日は“モクテル”をテイクアウトしてまったりしない?





大阪の本町にある「The Mocktail Bar MORI」は、モクテル(ノンアルコール・カクテル)専門店です。



プロデュースしているのは、大阪・北浜にあるBAR「KIRIP TRUMAN」のオーナー兼バーテンダーでもある桐山透さん。テイクアウトを専門とした、小さなお店なんです。





コルクの樹皮で覆われた、まるで1本の大樹の中にお店があるような出で立ちは、独創的でおしゃれ。



「森の中にBARがあったらきっとこんなお店なんだろうな」と、想像力を搔き立てられる、ワクワクする外観ですよね。





同店は、2019年にオープンし、もうすぐ2周年を迎えようというタイミングでプチリニューアルを行ったそう。ロゴや店名、使用素材などを改変して、「TMBM(The Mocktail Bar MORI)」として生まれ変わりました。



今回のリニューアルで、お店で使用されるカップを環境に優しいバイオマスプラスチックへ変更。ストンと落ちたフォルムがかわいらしいデザインに仕上がっていますよ。



モコ泡が衝撃的!新ドリンク「モコフィズ」





リニューアルを記念して、新たに登場したのが『モコフィズ(700円)』。



容器を飛び出して立ち上がる、モコモコの泡が衝撃的な、インパクトのあるドリンクです。



こちらは、バー業界では有名なカクテル『ラモス・ジンフィズ』をノンアルコールで再現したものなんだとか。



クリーミーな乳酸飲料かと思いきや、しっかりソーダが入っているため、予想外のスッキリさを感じられるといいます。



暑い日に飲めば、クールダウンができてしあわせな気持ちにもなれそう。





「TMBM」では、他にも様々なモクテルが提供されていますよ。



『ノンアルコール ジントニック(S:430円/R:630円)』や、『ノンアルコール モヒート(S:430円/L:650円)』など、美味しそうなドリンクが目白押し。



お近くの人は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。



【店舗情報】

TMBM(The Mocktail Bar MORI)

〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町1-7-21 ニシモトビル1F

地下鉄「本町駅」27番出口すぐ

営業時間:11:00〜18:00

定休日:土日祝定休(※要確認)

Instagram:@tmbm_themocktailbarmori 





カテゴリ