【GUレポ】秋のマストアイテム「コーデュロイジャケット」が今季も登場。旬のグリーンで今年らしく着こなして


秋の定番アイテムである大人気の“コーデュロイジャケット”。暖かみのある素材は、羽織るだけで一気に秋らしさが出ますよね。



そこで今回は、GU(ジーユー)から登場した「コーデュロイショートジャケット」をご紹介。今年らしい旬カラーは特に必見ですよ!



コーデュロイショートジャケット / GU





こちらが、GUから発売中の「コーデュロイショートジャケット」(税込2990円)。カジュアルな着こなしに欠かせない、コーデュロイのジャケットです。



やわらかなコットン素材を使用しているため、着心地も抜群。ショート丈なので、ワンピースにはもちろん、パンツやスカートと合わせたときに、タックインしなくてもウエスト周りをすっきりと見せることができますよ。



1枚持っているだけでさまざまなスタイルに着回せるから、秋冬のおしゃれをより楽しめそうですね◎





実際に着てみるとこんな感じ。生地感は柔らかくて動きやすく、身体にフィットしていました。



こちらMサイズを着用しているのですが、ぴったりすぎずゆったりすぎず、程よくゆとりがある感じ。抜け感を出したい、ニットやパーカーなど厚手のインナーを着たいという方は、大きめサイズを選ぶと良さそうですよ!





バックスタイルはこんな感じ。お尻はギリギリ隠れない程度の丈感ですが、腰回りはしっかりカバーしてくれる、ちょうどいいサイズ感なんです。



絶妙なグリーンカラーがかわいすぎる





カラーは、ピンク / ナチュラル / グリーンの3色展開。どんなカラーともマッチする、定番のナチュラルカラーも良いですが、2021年のトレンドカラーであるグリーンが断然おすすめ!



グリーンとブルーの間のような、絶妙カラーがたまらなくかわいいですよね。



「秋冬は特に落ち着いたトーンの色味を選びがち…」という方も、ぜひ旬のグリーンを羽織ってコーデのアクセントにしてみては?



映える旬コーデ





人気のティアードワンピースに羽織れば、秋の先取りコーデが完成します。ホワイトカラーが、グリーンのジャケットをより引き立ててくれて、パキッとした着こなしに。



ショート丈のジャケットと合わせることで、バランスの取れたメリハリのあるスタイルが叶いますよ。





こちらのような、ボリュームあるギャザースカートに合わせても、スッキリまとまりのあるコーデに。襟を抜いて羽織ったり、袖を1~2回折れば、こなれ感を演出できますよ。



そのほかパンツスタイルやニットワンピなど、いろいろな着回しができるので、ぜひお手持ちのアイテムに羽織って旬コーデを楽しんでくださいね。



これから大活躍の予感





今回ご紹介した、GUの「コーデュロイジャケット」はいかがでしたか?



1枚で何通りにも着回せる、使い勝手抜群なこれからの季節に欠かせない商品。旬カラーを取り入れるだけで、定番アイテムを今年らしく着こなせますよ。



気になる方は、ぜひお近くの店舗やオンラインストアでゲットしてくださいね。





カテゴリ