内村光良『イッテQ』との裏かぶり避けて生出演 松本人志と久々の共演【FNSラフ&ミュージック】

内村光良『イッテQ』との裏かぶり避けて生出演 松本人志と久々の共演【FNSラフ&ミュージック】

 28、29日の2夜連続、ゴールデンタイムに生放送されるフジテレビ系大型特番『FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~』(28日は後6:30~11:10、29日は後6:59~11:09)。昨日放送の第1夜で、松本人志から生電話で特番出演をオファーされた内村光良が日本テレビ系バラエティー『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜 後7:58)との“裏かぶり”を避ける形で登場し、豪華メンバーとの共演を果たした。



【写真】学ラン姿が似合う!ガッツポーズをする松本人志ら



 内村は「なんでかけたかな」と松本にツッコミを入れながら「日テレさんがOKだって」と出演にいたった経緯を説明。「ちょっと飲み始めて、鶴瓶師匠面白いなと思って見ていたら、着信音が鳴って『松っちゃん』って出ていたの。テレビで見ている人からかかってきた」と突然の電話を振り返った。



 松本は「ちょっと恥ずかしいわ」と話していると、矢部浩之が「我々からしたら『夢で逢えたら』ですよ」としみじみ。岡村隆史も「写真撮っていいですか?」とお願いするなど、念願の2ショットに喜びの声を上げていた。



 松本と内村は、かつて『夢で逢えたら』で共演した間柄で、2009年放送のTBS系『史上空前!! 笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ』では、2人でコントを披露したことでも話題に。28日放送の『ラフ&ミュージック』では、松本が、誰に電話をかけるか明かさずに電話したため、内村が「松ちゃんですか。内村です。今見てました(笑)」と応答すると、スタジオからどよめきが起こった。



 ゲスト出演について、なんとか了承する方向を思案する内村に、松本が「なんでそんなに前向きなん(笑)」とツッコミ。内村は「これ、ひとりじゃあ、決められないから。電話かかってきたからどうしようと思って…。ちょっと待って。勝手に出ちゃって、すみません(笑)。いやーびっくりした」と率直な感想を吐露する中、松本が「お土産として、ナンチャン連れてきてくれる?」と笑いで締めくくっていた。



■『FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~』

総合司会:小山内鈴奈、小室瑛莉子、竹俣紅

キャプテン:松本人志(ダウンタウン)

サポーター:中居正広、ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)

アシスタントサポーター:千鳥(大悟、ノブ)、アンタッチャブル(山崎弘也、柴田英嗣)



【第2夜】

アーティスト:EXILE、Kis-My-Ft2、清塚信也、さだまさし、JO1、竹原ピストル、DA PUMP、T.M.Revolution/西川貴教、Toshl、日向坂46ほか

芸人:サンドウィッチマン、チョコレートプラネット、東京03、ハイヒール、EXIT、バイきんぐ、向井慧(パンサー)、菅良太郎(パンサー)、AMEMIYA
カテゴリ