花いっぱいの店内で癒しのひと時を!「Flower Power Cafe」が鎌倉にオープン

花いっぱいの店内で癒しのひと時を!「Flower Power Cafe」が鎌倉にオープン


ロールアイスブームを牽引するトレンドファクトリーが、8月28日(土)、初めてのカフェ業態「Flower Power Cafe(フラワーパワーカフェ)」を鎌倉にオープン!パフェやショートケーキや春巻き、ドリンクなど、花をテーマにしたメニューを販売している。

コロナ禍で疲弊した気持ちに“花”で癒しを


長引く新型コロナウイルス禍により外出もままならない状況で、人々が疲弊している昨今。また、飲食業界も、緊急事態宣言の発令やまん延防止等重点措置の適用で休業や短縮営業も止むを得ない状況となり、苦しい日々が続いている。


このような状況を打開したい、そして人々の気持ちが少しでも安らぐような癒しの空間を届けたいと考え、トレンドファクトリーがこの度、新たな店舗をオープン。安全に配慮しながら、カフェでのんびりしてリラックスした時間を過ごしてほしいという願いを込めて、“花”をテーマにしている。

アーティフィシャルフラワーがいっぱいの内装



「Flower Power Cafe」の場所は、古都鎌倉の、おしゃれな人が集う観光名所「小町通り」にあるビルの2階。


店名の“Flower Power”は、1967年、サンフランシスコで始まった愛と平和の象徴として、花を身に着けるムーブメント「サマー・オブ・ラブ」のスローガンから取ったものだ。


ラベンダーカラーを基調に、アーティフィシャルフラワーがいっぱいの内装が特徴で、外観からはまるで花のテーブルのように見える長いカウンターテーブル席がおすすめ!

花をテーマにしたオリジナルメニュー



同店では、花をテーマにしたオリジナルメニューを用意。


餡クリームで一つひとつ絞って仕上げた薔薇やプルメリアをトッピングしたパフェやケーキ、


餡バタートースト、


バタフライピーやローズなど花素材の食材で作ったドリンクやスイーツ、


食べられる花、エディブルフラワーで飾ったショートケーキやサラダ、


春巻きやドリンクなどの他、花をモチーフにし、花素材に特化したメニューの販売も予定している。


花いっぱいの空間で、花をテーマにしたメニューを楽しんでみては。

■Flower Power Cafe
住所:神奈川県鎌倉市小町2-8-10 ね小町ANNEX2階
カテゴリ