好きな彼は草食系…恋愛に消極的な男性を落とす2つのポイント

好きな彼は草食系…恋愛に消極的な男性を落とす2つのポイント

友達数名で食事に行けば盛り上がるのに、2人きりになると会話が弾まない。


こっちから積極的にアプローチしているのに答えてくれない……。


そんな消極的な男性の態度に悩んでいる女性もいるでしょう。


「草食系」という言葉が定着してしまった今では、こういったタイプの男性も決して珍しくはないでしょうが、この手の男性を好きなってしまうと色々と悩みが尽きないはずです。


そこで今回は消極的な男性を落とすポイントを紹介していきたいと思います。




外見を褒めすぎないで


人間は外見なり中身なり、他人から褒められると嬉しくなるものでしょうが、消極的な男性の場合はそうではないみたいです。


とくに外見においては自信がないため、自ら外見を磨くことを放棄してしまっていたり、常に目立たないように下を向いて歩いていたり……。


とにかく無理に褒めても、相手が卑屈になってしまう可能性が高いでしょう。


また、消極的な男性は基本的に肉食系の女性を恐れている可能性もあり、むやみにアプローチを仕掛けるのはやめたほうがいいかもしれません。


最初は友達のような感覚で距離を縮めて、少しずつ相手の警戒心を解きほぐしていきましょう。



そもそもなぜ消極的なのか


そもそもなぜ消極的なのか


男性が恋愛に消極的になる背景には「異性との交流に慣れていない」という点が挙げられるでしょう。


たとえば、「これまで女性と交際した経験がない」「女性から好きと言われたことがない」などの経験が、消極さを生み出しているのかもしれません。


そのため、「本当に好きと思っているのか」を疑ってしまうい、相手の言葉をすんなりと信用できないみたいです。


こういったタイプの男性は1人でいることに慣れているので、「恋人がほしい!」と積極的に行動に移すこともないのでしょう。


そのため、友達から恋人にはなかなか発展しにくいようです。


もし、自分の好きな人が恋愛に対して消極的であれば、時間をかけてアプローチすることが大事になりますよ。


距離感をうまく保って関係を深めよう!


草食系男性にも色々なタイプがありますが、攻略法としては相手の性格や行動をよく分析して自然に振る舞うことでしょう。


あからさまに褒めまくったり、強引にデートのお誘いをしてしまうとあなたを警戒するようになるはず。


男性との距離感を上手く保ちつつ、気長に交流を深めていきましょう。


(まりまりあ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ