【GUレポ】大事なのは“おうちでも外でも”着られること。「オーバーサイズスウェット」がかわいいゆるさです


おうち時間が続く今、家の中でも着心地が良く、外出先にも着られるアイテムが重宝しますよね。そろそろルームウェアも秋服にシフトする時期ですが、みなさんは既にゲットしましたか?



今回ご紹介するのは、GU(ジーユー)新作の「オーバーサイズスウェットプルパーカ」。ゆるっとしたシルエットと、ずっと着ていたくなる生地感が魅力なんです。



オーバーサイズスウェットプルパーカ / GU





こちらが「オーバーサイズスウェットプルパーカ(税込1990円)」。カラーは、03グレー / 07グレー / ブラック / ベージュ / ダークブラウン / オリーブ / パープルの7色展開です。



ポケットなどが付いていない、シンプルですっきりと使いやすいデザインが魅力です。少し厚手の裏起毛生地で、これからの季節にぴったりなアイテムですよ。



ほどよいゆるっと感がかわいい





166cmの人がMサイズを着用したらこんな感じ。全体的にほどよくゆるっとしており、肩が落ちるシルエットで今っぽい雰囲気に。



大きめのフードと長めの紐もかわいらしく、絶妙なくすみグリーンのカラーがおしゃれですよね。





アニマル柄のプリーツスカートと合わせるとこんな感じ。シンプルなスウェットとのバランスが取れて、おでかけにもぴったりなコーデです。



足元にはブラックのブーツを持ってくることで全体が締まり、カジュアルさが抑えられてカッコいい印象になりますよ。



よりダボっと着るには大きめのサイズを





157cmの人が、Mサイズを着用した写真がこちら。よりダボっと感が強まり、袖や裾の丈も長めなので、オーバーサイズが好きな方にはぴったりのシルエットです。



低身長の方は、Iラインを意識してボトムスをすっきりと仕上げると、“着られている感”を出さずに着こなせますよ。



おうちでも外でも万能すぎ



今回ご紹介した「オーバーサイズスウェットプルパーカ」は、おうちはもちろん、おでかけにも最適のアイテム。



ラクにおしゃれがしたいという方は、秋に1枚持っておくと便利かもしれません。





カテゴリ