憧れの3スタイル♡〔色白、大人、目元協調〕なりたい自分に出会う冬のミディアムヘア


憧れの3スタイル♡〔色白、大人、目元協調〕なりたい自分に出会う冬のミディアムヘア


ヘアスタイルは自分の印象をガラッと変えるものですよね。
同じ長さでもアレンジや、カット次第で全く違うイメージになります。
今回はミディアムヘアでつくる三つのスタイルをご紹介します。

ミステリアスな色白美人におすすめ、ラフミディ☆

鎖骨ラインのベースは重めのカットです。
ベースが重い分軽めにスライドカットをいれて動きを出しています。
前髪はしっかり巻いて、あとはロールブラシで伸ばし、
毛先のみMIXでワンカール巻いてラフにしています。

#7トーンのマットブラウンが色白に見せてくれます。

シャープな顔立ちのあなたに、かきあげバングが大人な無造作ミディ☆

ワンレンボブに無造作に動く様、毛先のみにスライドカットを入れています。
ふんわり重さと動きがでることを意識しています。
前髪は分け方次第でクールにもフェミニンにも。
イメージチェンジが簡単にしやすい髪型です。

目元ぱっちりに憧れるなら、前髪に一工夫アリ、カジュアルミディ☆

鎖骨ラインでローレイヤーカット。
スライドカットを入れて動きが出やすいように。
前髪もふんわりしやすいようにカットしています。
ストレートアイロンで軽くランダムに外ハネを作り、
前髪は軽く巻いてシアバターでクシュクシュスタイリング。

カラーは8トーンのアッシュブラウンで上品に。

最後に

長さはほとんど同じでも、髪の毛の量や、動きを意識したカットで
ずいぶん印象がかわりますね。
これを参考になりたい印象にカットしてみてくださいね☆

この記事を監修した美容師さん

Nami Goto




CAREaoyamaにてスタイリスト歴6年目です☆お客様と髪や、メイク、ファッション、私生活等色んなお話をしながらカットやカラー、パーマをいい感じに作るのが私の幸せです♪美容室でありながら、メンズのお客様もとても多いです。サロンワークの他に、雑誌やコレクション、ファッションカタログヘアメイク等外部でも幅広く行動しております。
よろしくお願いいたします♪

カテゴリ