新潟の有名酒屋「五十嵐酒店」が“サケアイ”のオンラインストアに出店開始

新潟の有名酒屋「五十嵐酒店」が“サケアイ”のオンラインストアに出店開始


新潟の有名酒屋「五十嵐酒店」が、全国の酒販店の日本酒を販売するサケアイオンラインストアに出店を開始した。

酒販店ごとに会員登録する手間を省ける


通常は酒販店ごとにオンラインサイトの会員登録をする必要があり、その手間があるため特定のストアのみを利用する人も多い。サケアイオンラインストアでは、会員登録不要で全国の数百種類以上の日本酒が手軽に購入できる。

アプリでは唎酒師のテイスティングコメントや口コミが閲覧でき、気になった日本酒があればすぐにオンラインで購入できる。

知る人ぞ知る新潟の酒屋「五十嵐酒店」



「確かな日本酒を真心と技術を添えて提供する店」を企業理念に、日本酒を中心とした専門店を目指す「五十嵐酒店」。ふるさと新潟を愛し伝えることを日々の仕事とし、伝統や四季折々の季節、物売りだけではない心と事、繋がりを大事にしているという。


「五十嵐酒店」は、新潟県の代表銘柄である「久保田」や「吉乃川」、さらに今大注目の「醸す森」や新潟県の隠れ銘酒とも呼ばれる「至」も販売している。店内では酒質に合わせてそれぞれ品質管理を行い、リーチイン冷蔵庫で陳列・保管。別棟の倉庫では、低温貯蔵所にて出荷前の商品が保管されている。

アプリまたはWebから簡単に注文できる



サケアイアプリから購入する際は、アプリの「オンライン購入」タブを選択し、オンラインストアで購入可能な日本酒一覧から詳細を確認。他の人の口コミも参考にしながら気になる商品の購入ボタンをクリックする。


Webから購入する際は、まずは出店している酒販店一覧から気になる店舗を選択し、各店舗で気になった商品を選択。「あなたへのオススメ」も表示されるので、購入の参考にしてみよう。

同オンラインストアには五十嵐酒店のほか、新潟県のカネセ商店や東京都の吟天、宮城県の田口酒店が出店している。今後も随時拡大する予定だ。

地酒を飲みながらおうち時間を楽しみたいなら、会員登録不要で数百種類以上の全国の日本酒を楽しめるサケアイオンラインストアを覗いてみては。
カテゴリ