ヤヱガキ酒造から、米発酵エキスを使用したクラフトコーラ「ラララコーラ」が発売中!

ヤヱガキ酒造から、米発酵エキスを使用したクラフトコーラ「ラララコーラ」が発売中!


ヤヱガキ酒造から、原材料に米発酵エキスを使用したクラフトコーラ「ラララコーラ」が、ヤヱガキオンラインストアと直営店「八重垣 JR姫路駅」にて8月31日(火)より発売中だ。

米発酵エキス使用で自然な甘みとコクを実現


「ラララコーラ」1,500円(税込)は、年々高まる健康志向に加え、コロナ禍によって関心が高まっているノンアルコール飲料のニーズに、酒蔵であるヤヱガキ酒造らしく応えるべく開発された、4〜5倍に薄める希釈タイプの製品。


原材料に同社の技術で発酵・抽出した“米発酵エキス(※1)”を使用することで、自然な甘みとコクを実現。また、スパイスの王様と呼ばれるカルダモンをはじめとする厳選した7種類のスパイスを駆使し、HACCPに準拠した衛生管理のもと小ロットの完全手作業で製造している。

遊び心ある商品ネーミングも魅力!


音楽において“ラララ”のフレーズは世界中で使用され、その意味は受け取る側によって変わる双方向のコミュニケーションを生む魔法の言葉。「ラララコーラ」は、同社が新しい時代に新しい取り組みを行う意気込みを幅広い年代の人に受け入れてもらえるよう、堅苦しくなく遊び心あるネーミングで表現している。

また、ラベルデザインは、チョークボーイ率いる手描き結社「WHW!」によるもの。ひと目で商品名が理解できる“瞬発性”と、楽しく茶目っ気のあるデザインが見る人の記憶に残るよう表現されている。

アレンジは自由自在



同商品は、炭酸水で割った基本的な飲み方の他に、牛乳で割った「チャイ」や焼酎甲類と炭酸水で割った「酎ハイ」などの飲み方もおすすめ!アレンジ自在で自由なドリンクとなっている。

米発酵エキスと7種類のスパイスを調合した、添加物ゼロのクラフトコーラ「ラララコーラ」を、おうち時間に楽しんでみては。

■直営店「八重垣 JR姫路駅」
住所:兵庫県姫路市豆腐町222 ピオレおみやげ館内

※1 「ラララコーラ」で使用している米発酵エキスは、日本が誇る発酵文化の代表的な食品である米麹からつくられている。米発酵エキスに含まれる天然のグルコン酸は、爽やかでまろやかな味わいを生み出し、ビフィズス菌を増やす唯一の有機酸。
カテゴリ