【見逃さないで!】奥手な男性が本命の女性に送っているサイン

【見逃さないで!】奥手な男性が本命の女性に送っているサイン

奥手な男性は、基本的に自分の想いを使えるのが苦手です。


本命の女性が近くにいても、目を見て話せなかったり、会話が続かなかったり……。


なかなか気持ちをストレートに伝えることができず、無口で冷たい態度をとってしまう場合もあるようです。


あなたの近くにも、似たような態度をとる人はいませんか?


今回は、奥手な男性が本命の女性に送るサインをご紹介します。



普段は無口なのにLINEは長文でびっしり!


「飲み会で出会った彼女。話しかけたいんだけど近寄るのも気まずいし、話すタイミングが掴めないまま解散ってことになって、なんとか連絡先だけ交換したんですよ。


とりあえず一言だけ連絡してみたら、彼女からの反応もいい感じで。SNSとかメールなら好きな時間に読めるし、話すより気持ちを伝えやすいから、いろいろ質問したりしちゃいます。うまく話せない分、ついつい長くなりがちだけど……」(31歳男性/広告)


奥手な男性は、自分の考えや想いを面と向かって会話をするのが苦手な傾向があります。


その一方で、顔を見なくてもやりとりできるSNSやLINEでは、やたらと長くて丁寧な文章だったりする場合も……。


普段はあんなに話してくれないのにな、と不思議に思うかもしませんが、これは彼の精いっぱいのアピールであり、脈ありサインでもあるのです。


あまりに熱がこもり過ぎていて、「ちょっと重いな」と返事の返し方に困るかもしれませんが、ここはぜひ丁寧に返信してあげて下さいね!


自分自身のことを話してくる


「知り合ってすぐの頃から気になってたんだけど、何を話したらいいか分からず緊張するばかりで……。


いざ話しかけてみたものの、つい自分の話ばかりしてしまって、何を話したのか覚えていないことも。本当はもっと彼女のことを知りたいと思ってるんですけどね。彼女にウザい奴って思われていないか不安です」(24歳男性/学生)


奥手な男性にとって、自分のことをアピールするのは不得意分野。


にもかかわらず自分自身のことや意見をわざわざ言ってくるのは、自分の事を理解してほしい、意識してほしいからこその行動なのです。


もし気になる彼があなたに自分のことを話すようになったら、ちょっとした自慢やアピールにも優しく耳を傾けてあげましょう♡


自分を受け入れてもらえたことに安心し、急に距離が縮まるかもしれません!


視線を感じるのに目が合わない


「彼女が視界に入ると、気がついたら姿を追ってたりするんですよ。突然こっちを向いた彼女と目が合って、ハッとして目を逸らしたことも何度かあったんです。


これって、絶対怪しい人と思われてますよね……」(27歳男性/建築)


奥手な男性は、本命の女性に対しても視線を合わすことが苦手。


でも、つい気になる女性を目で追ってみたり、チラチラと見てしまったりすることがあるようです。


何となくその視線に気づいていても、なぜこちらを見てくるのか分からずスッキリしない……そんなこと、ありませんか?


気になる男性にそういった傾向があれば、あなたは彼の気になる存在かもしれません。


奥手な彼の行動を待っていたらタイミングを逃してしまうので、思い切ってあなたから声をかけるなど行動に移してみましょう。


恥ずかしさのあまり最初はなかなか目を合わせてくれないかもしれませんが、本心はうれしくて仕方がないはずですよ!


男性のサインをしっかり受けとめて


奥手な男性は、コミュニケーションや駆け引きが苦手な分、素直で自分に嘘をつけない傾向にあるようです。


一見不思議に思える言動も、あなたに脈があるからこそかもしれません♡


彼の脈ありサインを見逃さず、良い関係に発展するようしっかりと受けとめてあげてくださいね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ