パーマや癖毛の魅力を活かして、ナチュラルなスタイリングに。「ROPI」からヘアフォームがお目見えしました


ヘアサロン「nanuk(ナヌーク)」から、パーマやクセ毛を活かしたドライヘアの可能性を追求する、新しいヘアスタイリング剤「ROPIヘアフォーム」が登場。



「ノンシャラン(無頓着なさま、のんきなさま)」なドライヘアを作れる、今までのROPIにはない質感になっているそうですよ。



ヘアスタイリングブランド「ROPI」





ヘアスタイリングブランド「ROPI」とは、ヘアサロン「nanuk」のオリジナルスタイリングブランド。



「おしゃれなスタイリングを簡単に」をモットーに掲げるブランドで、クリームやワックス、ヘアジェルなどを展開しています。



そんなROPIから、「ROPIヘアフォーム」が登場しました!



「ノンシャラン」でドライなヘアスタイルに





「ROPI ヘアフォーム」(税込2970円)は、「クセ毛やパーマの魅力をもっと広げたい」という思いから生まれたスタイリング剤です。



エステでも注目されている「アーチチョーク」という原料によって、肌と髪の両方にやさしい保湿を実現しているんだとか。



ウェットな質感では出せない“かわいさ”や“気分”に目を向けた商品で、ドライヘアの可能性を最大限引き出してくれるそうですよ。



ほどよいセット力で、手ぐしがとおる、サラッとした仕上がりに。ベタつかずに、心地よく使えるヘアフォームだといいます。



ナチュラルにスタイリングできちゃう





使うときには、泡を手(または直接)にのせて、全体を揉み込んだら自然乾燥させるだけ。



水のような感覚なので全体が重くならず、軽い質感でナチュラルにスタイリングできるようです。





またパッケージには、これまでのROPI商品と同じく、イラストレーター・長場雄さんのイラストを採用。シンプルながらもかわいらしい印象で、使うたびに気分が上がりそうですね!



こころやすらぐ香りにも注目





ROPIオリジナルブレンドの香りは、普段は気に留めない日常の中にある、こころやすらぐ香りをイメージして作られたんだとか。



複数の精油のバランスによって、「木」「土」「太陽」を想像させる豊かな香りに仕上がっているといいます。ヘアスタイリングをしながら、こころもリラックスできるかも。



抜け感のある、自分らしいスタイリングにトライしてみたい方は、ぜひ使ってみてはいかがでしょう。



公式ストア

https://ropistore.com



カテゴリ