映画『今日から俺は!!』10・8に本編ノーカット・地上波初放送

映画『今日から俺は!!』10・8に本編ノーカット・地上波初放送

 俳優の賀来賢人が主演した、2020年公開の映画『今日から俺は!!劇場版』が10月8日、日本テレビ系『金曜ロードショー』(毎週金曜 後9:00)で本編ノーカット・地上波初放送されることが決定した。



【劇中カット】ヤンキー上等! セーラー服姿の橋本環奈、清野菜名ら



 原作は1980年代に連載された伝説のツッパリ漫画『今日から俺は!!』。2018年に連続ドラマ化され、抱腹絶倒のコメディドラマとして人気を集めた。2020年公開の劇場版は、その年公開の実写映画最大のヒット(※興行通信社調べ)を記録した。



 ドラマ版に引き続き、福田雄一氏が監督を努め、金髪のツッパリ主人公・三橋役の賀来賢人、三橋の相棒でトゲトゲ頭の伊藤役・伊藤健太郎をはじめ、清野菜名、橋本環奈、仲野太賀、矢本悠馬、ムロツヨシ、佐藤二朗、吉田鋼太郎など、ドラマでおなじみのメンバーに加え、柳楽優弥、山本舞香、栄信らも出演。



 劇場版では、原作でも特に人気が高いエピソード『VS北根壊高校編』が描かれるが、その北根壊(ほくねい)高校の番長・柳鋭次(やなぎ・えいじ)役には、柳楽が起用。暴力を振るう対象は無差別で、たとえ仲間であってもヘマをすれば袋叩きにしてしまう冷血漢。そのうえ頭が切れ、優等生を巧妙に騙し自分の味方につける策士でもある。そして柳の武器はナイフ。暴れる姿は、卑怯を物ともしない我らが三橋を軽く凌駕(りょうが)する卑劣の極み…。果たして卑怯VS卑劣の対決の行方はいかに。



 なお、10月7日から連ドラ版の再放送が決定。深夜0時59分から関東ローカルで放送される。最強コンビである三橋と伊藤がいかに相棒となったのか、最恐・開久高校との闘いの行く末は….など、話題になった数々の名シーンが蘇る。TVerでは、各話の放送後に見逃し配信。Huluでは、未公開シーンを余すことなく盛り込んだ『未公開シーン復活版』とともに全話配信中となっている。
カテゴリ