【GUレポ】くすみブルーって最強では?「ダブルポケットオーバーサイズシャツ」が秋にぴったりのかわいさ


取り入れるだけでおしゃれになる、トレンドカラー“くすみブルー”。どんなコーデにも馴染みやすく、上品な印象をプラスするのに最適ですよね。



爽やかさがマッチする夏にしか合わないかと思いきや、全体のトーンを落ち着かせられるため、秋冬にもぴったりなんです。



今回はGU(ジーユー)から登場した、くすみブルーがかわいい「ダブルポケットオーバーサイズシャツ」をご紹介します。



ダブルポケットオーバーサイズシャツ / GU





こちらが「ダブルポケットオーバーサイズシャツ(税込1990円)」。カラーは、ブラック / ベージュ / ブルーの3色展開です。



メンズライクなオーバーサイズのシルエットと、正面の大きな2つのポケットが印象的ですよね。襟元もスタンドカラーになっているため、カジュアルに使いやすいデザインとなっています。



ダボっと感がキュート





157cmの人が、実際にMサイズを着用してみた写真がこちら。袖の長さや丈が全て余るほど、ダボっとした大きめのシルエットが特徴です。



生地感がしっかりしているので、オーバーサイズでもだらしなく見えないのが嬉しいですよね。



きちんとした印象にするならパンツで





より、シンプルなコーデにするなら、パンツがおすすめ。



スキニーパンツなどでバランスを取ってあげると、メンズライクなカジュアルコーデに。写真のように、チェックパンツとローファーを組み合わせると、きちんと感のあるフォーマルな印象になりますよ。



カジュアルすぎないコーデはスカートで





「オーバーサイズシャツは少しメンズっぽすぎるかも…」と不安な方は、ぜひスカートコーデで。カジュアルさが軽減され、洗練された印象を演出できます。



キュートな印象のプリーツスカートやシフォンスカートも、意外と相性が抜群。くすみブルーと相性の良い、クリームやエクリュなどの淡色がおすすめです。



このカラーが1つあれば最強かも



今回ご紹介した「ダブルポケットオーバーサイズシャツ」は、くすみブルーのカラーがかわいらしいアイテム。



大きめサイズのシルエットも、意外と組み合わせやすいので、秋に持っていると万能に使えますよ。





カテゴリ