美人じゃなくても「なぜかモテる」女性たちの特徴とは?

美人じゃなくても「なぜかモテる」女性たちの特徴とは?

誰から見ても美人というわけではないけれど、なぜかモテる女性っていますよね?


彼女たちはなぜモテるのか……その特徴を3つ見ていきましょう。




笑顔にあふれている


いつも笑顔でいる女性は、男性から見てとても魅力的です。


反対に、無表情でボーっとした女性はどこかつまらなさそうに見えてしまいます。


男性受けを狙ったような作り笑顔ではなく、素直な笑顔であることがポイント。


また、挨拶をするときなどに軽くほほ笑んでくれるような女性も印象が良いでしょう。


目立った美人でなくとも、笑顔が素敵な女性は周りの人を幸せな気持ちにするため、男性だけでなく女性からも好かれるはずです。


自分をしっかり持っている


誰に媚びるでもなく、自分の世界をしっかりと持っている女性は魅力的です。


仕事や趣味に打ち込んでいる真剣な姿に惹かれる男性は多いもの。


一方で、上目使いや甘えた声でモテを意識する女性を冷めた目で見ている男性も少なくありません。



聞き上手


聞き上手


モテる女性は、聞き上手で会話の中での相づちが上手な傾向にあるようです。


相手が悲しい話をしているときは一緒に悲しそうな表情を見せたり、相手が怒っているときは、一緒に怒ったような表情を見せたり。


笑っているときは笑った表情で……という具合。


こうすることで、相手の話に寄り添って、しっかりと話を聞いてくれる素敵な女性だと思ってもらえます。


わざとらしい大げさな相づちではなく、タイミングの合ったさりげない相づちの打ち方が聞き上手さんのポイントです。


モテに容姿は重要じゃない?


容姿が美しいかどうかはあまり重要ではなく、表情や内面が素敵な女性はおのずと男性から好かれます。


しかし、作った笑顔や性格は男性に見抜かれてしまうので注意が必要です。


紹介した特徴を普段から意識することで、自然と魅力的な女性になれるでしょう。


(愛カツ編集部)



カテゴリ