男性に「特別扱いされる女性」がやっているテクニックとは

男性に「特別扱いされる女性」がやっているテクニックとは

特別かわいいわけでなくても、なぜか男性から追いかけられる女性っていますよね。


その女性にはいったい、どんな秘訣があるのでしょうか?


そこで今回は、男性に「特別扱いされる女性」がやっているテクニックをご紹介いたします。


追いかけられる女性になりたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。




追いかけたくなる心理を利用する


男性は、逃げる女性ほど追いかけたくなってしまうもの。


これには、男性に本来備わっている「狩猟本能」が関係しています。


そんな心理を利用して、彼の提案をいつも即OKするのではなく、たまに焦らしたり、断ってみたりしてみて下さい。


彼はあなたを追いかけたくなり、特別扱いしてくれるかも……!


笑顔は欠かさない


男性から特別扱いされる女性には、ある共通点があります。


それは「笑顔」です。


非常にシンプルですが、明るい笑顔はそれだけで周りの人々を魅了するもの。


彼と一緒にいるときには、常に笑顔でいることを意識しましょう。


「彼といて嬉しい!」といった気持ちをオープンにすれば、自然と笑顔になれるはずです。


あなたの心からの笑顔に彼も癒やされ、つい特別扱いしたくなるでしょう。


デートのときにうまく笑顔を作れるように、常日頃から鏡の前で笑顔の練習をしておくのがオススメですよ。



相談に乗ってもらう


男性は、お世話をしたり面倒を見たりした相手のことを好きになるもの。


相手の面倒を見ていると、「相手のことが好きだから面倒を見ているのだ」と脳が錯覚し、好意を持つようになるのです。


「相談に乗ってるうちにいつの間にか結ばれた」というカップルが多いのも、これが理由。


あなたもこの法則を活かして、彼に相談に乗ってもらいましょう。


悩みを聞いてもらったり、アドバイスをもらったりしたあとに、彼に「ありがとう!〇〇くんに相談してよかった」と一言添えれば完璧です。


彼は、自分でも無意識のうちにあなたを特別扱いするようになるでしょう。


成功確率50%を演出する


心理学によると、行動を起こすためのやる気は、「本人が思う成功確率」が重要になってくるようです。


成功確率が高いほうがやる気も上がると思われがちですが、実はそうでもなく……。


もっともやる気をかき立てるのは「成功確率50%」のとき。


つまり、人は「確実に恋が成功する」「確実に失恋する」と分かっている相手よりも、「半分くらいの確立で成功するかもしれない」と思う相手の方が、追いかけたくなるのです。


そこで、彼に誘われたときには、五分五分ぐらいの確率でYesとNoを使い分けてみるのがポイント。


成功確率50%を演出すれば、彼はあなたにますます夢中になってしまうでしょう。


これであなたも追われる女性に


人の心は不思議なもの。


ただストレートにまっすぐぶつかっていくだけではうまくいかないこともあります。


恋愛においては、ちょっと不思議な人間の心理の仕組みを活かして、間接的なアプローチをするのが有効です。


今回ご紹介したテクニックで、彼から追いかけられる立場になりましょう!


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ