やわらかな手触りのレザーと軽さが自慢の2way・アップサイクルトートが新発売

やわらかな手触りのレザーと軽さが自慢の2way・アップサイクルトートが新発売


エシカル×リュクスなレザーブランドを展開するandu ametは、端切れ革を再活用するアップサイクル・ライン「Shubu-Shubu コレクション」の第2弾として、「Make My Day(メイクマイデイ)」を8月28日(土)に発売した。Shubu-Shubuとは生産地エチオピアの言葉で「しわしわ」という意味。その名の通り、一般的には廃棄されることの多い羊革のしわしわの部分を使い、トートバックに仕立てた。

サステナブルで美しいトートバック



同バッグは、最高級のエチオピアシープスキンを贅沢に使用しつつ、端切れ革のアップサイクリングにより手にとりやすい価格を実現。天然のしわが入った柔らかなレザーを丁寧につなぎ合わせる職人技と、細部に渡る創意工夫により、サステナブルなだけでなく、美しさや強度、至福の感触を兼ね備えている。

「あったらいいな」をフル装備


また、大容量なのに軽くて丈夫で、大きく広げて旅やジムへ、コンパクトに折りたたんでオフィスやショッピングへと、オンにもオフにも使える2WAY仕様なのもポイント。さらに、スムーズな開閉と中見え防止に役立つマグネットホック、スマホやウォレットが迷子にならない3つのポケットや便利なキーコード付きで、「あったらいいな」をフル装備している。

製品概要


「Make My Day」52,800円(税込)は、Nile Black(ブラック)、Desert Flower(サンドベージュ)、Bloom(ピンク)、Ivory(アイボリー)の4色展開。サイズはW360-600mm×H300mm×D280mmで、重さは650gだ。

販売は、andu ametの公式オンラインストアにて。

Make My Dayとは


You made my dayは「あなたのおかげで最高の日になった、幸せになった」という意味。柔らかくて軽くて、大きくも小さくもなるメイクマイデイと一緒に旅にでかけたり、仕事をしたり、ショッピングを楽しんだりしながら、毎日を最高の1日にしてほしいという思いをこめて名づけられた。

ラグジュアリーでエシカルなトートバッグ「Make My Day」とともに、素敵な毎日を過ごしてみては。
カテゴリ