テレビ愛知 元気あいちプロジェクト「10チャン縁日オンライン 花火大会」が開催

テレビ愛知 元気あいちプロジェクト「10チャン縁日オンライン 花火大会」が開催


テレビ愛知では、開局記念月である9月に配信イベント「10チャン縁日オンライン 花火大会」を実施。コロナ禍で行動制限が強いられる中、世の中の鬱屈とした雰囲気を花火で吹き飛ばし、少しでも元気を届けたいと企画した。



打ち上げ場所は非公開の“シークレット花火大会”。スペシャルサポーターに須田亜香里さん(SKE48)、大前りょうすけさんを迎え、ライブ配信する。

「10チャン縁日オンライン 花火大会」は、9月5日(日)18:00スタートで、Locipo、テレビ愛知公式YouTubeチャンネルにて無料ライブ配信される。

“元気コンテンツ”で盛り上がろう!


配信では、愛知県内の自治体のご当地キャラが地元の元気をPRする企画も。また、一般募集により選ばれた参加者がZoomを使って「うちの店はオンラインでこんなイベントやるよ」「ステイホームで練習をがんっばったダンスを披露したい!」「夏休みの宿題の工作作品!力作なので見てほしい!」などの元気アピールをし、スペシャルサポーターの須田さんと大前さんが応援する。

そのほか、チャットやSNS投稿で参加(#10チャン花火)できるクイズコーナーも予定している。

シークレット花火大会



いよいよ打ち上げられるシークレット花火大会では、コロナ禍で花火大会が軒並み中止となる中、需要減に苦しみながらも元気に頑張っている地元の花火メーカーと協力。およそ10分の打ち上げを行う。


「10チャン縁日オンライン 花火大会」で元気をもらってみては。

※感染症対策のため無観客での実施となる。打ち上げ場所の特定が行われたり、打ち上げ場所に人が集まった場合は、やむを得ず開催を中止することがある。
※天候により、花火打ち上げ日時の変更や中止をする場合がある。

©2021zest.inc
カテゴリ