石黒英雄、『ヨドンナ』で三大特撮を制覇「純粋にうれしかった」

石黒英雄、『ヨドンナ』で三大特撮を制覇「純粋にうれしかった」

 女優の桃月なしこ、俳優の石黒英雄が4日、都内で行われた東映特撮ファンクラブ(TTFC)オリジナル作品『ヨドンナ』、『ヨドンナ2』の舞台あいさつに参加した。



【動画】ヨドンナ・桃月なしこ、木原瑠生の公開告白に赤面「イチャイチャすんな!」



 同作は『魔進戦隊キラメイジャー』スピンオフで、スーパー戦隊史上初の悪の幹部のスピンオフとなる。主役のヨドンナ役を務めた桃月は「恐れ多いですね。こんなに求められると思っていなかった」と恐縮しきり。“センター”に立ち「スピンオフを作ると聞いたときも、まさか『ヨドンナ』という作品ができると思っていなかった。ヨドンヘイムの作品になるかと思ったら、1回も出てこなかった。まさかの台本でびっくりしました」と笑顔を見せた。



 石黒は「仮面ライダー」シリーズ、「ウルトラマン」シリーズに続き、スピンオフ作品ながら「スーパー戦隊」シリーズにも出演。「意識したことなかったんですけど、特撮ファンの方から『三大特撮制覇』というコメントが来て、純粋にうれしかった」と笑顔。一緒に登壇した木原瑠生は石黒が出演した『ウルトラマンオーブ』を見ていたそう。石黒から「そんなにファンなの?」と話しかけられると、木原は「今、見られてるのも、どういうふうに思われているのか…」とド緊張していた。



 また、桃月とのアクションについて石黒は「刺激的」だったそう。「女性だから気を使おうかなと思ったけど本人が『バリバリ気を使わなくていいですよ。私も頑張るので』と。遠慮なく殴らせていただきました」とにやり。その分、クオリティが高いものとなり、会場は大きな拍手に包まれていた。



 舞台あいさつには、西葉瑞希、岸洋佑も参加した。

カテゴリ