おうちがまるで居酒屋に!? 五感で楽しむ新体験のおつまみスナックが新発売

おうちがまるで居酒屋に!? 五感で楽しむ新体験のおつまみスナックが新発売


春日井製菓が、おうちで手軽に居酒屋気分が味わえ、五感で楽しめる新体験のおつまみスナック「居酒屋紀行焼鳥味」「居酒屋紀行紅ショウガ天味」を、9月6日(月)より全国のスーパーマーケット・ドラッグストア・コンビニエンスストアなどにて発売する。

「居酒屋紀行焼鳥味」は、一部コンビニエンスストアにて、8月30日(月)より先行販売中だ。

自宅で居酒屋気分を楽しめる


長引くコロナ禍で“旅行に行きたい”“居酒屋に行きたい”など外で楽しみたい気持ちを家の中で満たせる、家飲み需要が増えている。

そこで、60年以上“おつまみ菓子”を作り続けてきた春日井製菓は、家に居ながら居酒屋気分を楽しめるおつまみスナック「居酒屋紀行」を開発。

東京・新橋をイメージした「焼鳥味」と、大阪・なにわ(新世界)をイメージした「ショウガ天味」の2種がラインアップしている。

サクサク食感の素揚げしたそらまめ



「居酒屋紀行焼鳥味」は、香ばしいタレがたまらない焼鳥味と本物のネギを使用したネギ味で“ねぎま”を再現し、


「居酒屋紀行紅ショウガ天味」は、紅ショウガをカラッと揚げた辛しょっぱい味わいで人気の“紅ショウガ天”を再現。

いずれもサクサク食感の素揚げしたそらまめに衣をかけて味付けしており、次から次へと食べたくなる味わいが特徴だ。

わくわくする雰囲気のパッケージ


また、東京・新橋と大阪・なにわ、それぞれの街の風景やお店、調理場の写真を旅行記のように配置したパッケージにも注目。居酒屋街に行き、実際に居酒屋で楽しんでいるようなわくわくする雰囲気が味わえるデザインとなっている。

居酒屋店内の環境音と動画も再生できる


さらに、目や耳からも居酒屋気分を楽しんでほしいとの思いから、パッケージ記載のQRコードをスマートフォンで読み取ると、それぞれの街の居酒屋店内の環境音と動画が再生される仕掛けも用意。

全体的に止まって見える画像の一部分だけがかすかに動く「シネマグラフ」映像がゆっくりと変化するため、お酒を飲みながらでも飽きずに楽しめそうだ。

この機会に、家飲みのおともにぴったりの「居酒屋紀行」を手にとってみては。
カテゴリ