ベイシアの“まごわやさしい”シリーズ第3弾!「秋の味覚 舞茸ごはん弁当」が新発売

ベイシアの“まごわやさしい”シリーズ第3弾!「秋の味覚 舞茸ごはん弁当」が新発売


ベイシアの管理栄養士資格をもつバイヤーが開発する商品“まごわやさしい”シリーズ第3弾が登場!新商品「秋の味覚 舞茸ごはん弁当」が、9月1日(水)〜11月末の期間限定でベイシアマートを除くベイシア全店にて発売中だ。

“まごわやさしい”を意識した豊富なおかず



「秋の味覚 舞茸ごはん弁当」税込429円は、健康的にバランスよく、そして食べ応えを考えて“まごわやさしい”の食材をふんだんに盛り込んだ豊富なおかずを楽しめるお弁当。

ごはんは舞茸ごはん、主菜は鶏もも肉の塩こうじ焼き、他にも海老と豆腐のふんわりしんじょ、大学芋などが入っており、バランスだけでなく満足感も得られる商品となっている。


主菜の鶏もも肉は塩こうじで漬け込み、旨味を凝縮して柔らかく仕上げている。舞茸ごはんの具材は、ごはんの上にのせて盛り付けることで、口に入れたときに舞茸の存在感を存分に味わうことができる。

おかずや彩りに工夫


また、食べ応え満点ながら栄養バランスにも配慮し、カロリーは611カロリー。全体の摂取カロリーに対するPFCバランス(Protein/タンパク質 Fat/脂質 Carbohydrate/炭水化物)も考慮しており、健康的な食事を摂ることができる。

さらに、おかずや彩りに工夫が凝らされているのも特徴の一つ。パッケージも季節感を意識し、お弁当に華やかさを添えている。

秋の味覚を楽しめる期間限定のお弁当を、この機会に味わってみては。
カテゴリ