『うきわ』第5話 浮輪を失った麻衣子(門脇麦)は思いがけない行動に!?

『うきわ』第5話 浮輪を失った麻衣子(門脇麦)は思いがけない行動に!?

 テレビ東京系の連続ドラマ枠「ドラマプレミア23」第3弾として、野村宗弘の「うきわ」(小学館ビッグスピリッツコミックス)を原作とした『うきわ ―友達以上、不倫未満―』(毎週月曜 後11:06)が放送中。第5話(6日放送)は?



【動画】『うきわ―友達以上、不倫未満―』第5話予告



 これまで平々凡々に生きてきた、自称“可もなく不可もない”主人公・中山麻衣子役に門脇麦、麻衣子の隣室に住んでおり、麻衣子の夫の上司でもある二葉一役に森山直太朗。ベランダでの会話を機に仲良くなる麻衣子と二葉さん。二人の共通点は配偶者に浮気されていることだった。第5話は、麻衣子(門脇)と二葉さんの妻・聖さん(西田尚美)の女心に注目だ。



 二葉さん(森山)という浮き輪を失った麻衣子。そんな麻衣子の心ここにあらずの状態に夫のたっくん(大東駿介)は自身の不倫がバレたのでは?と動揺する。



 一方、二葉さんの妻・聖さんは陶芸教室の友達から田宮くん(田中樹)が若い女性と一緒にいたことを聞かされる。嫉妬する資格なんてない中で芽生えてしまう感情に嫌悪しながらも、田宮くんに再び救われることになり…。ある決断を下す。



 そんな中、麻衣子は佐々木くん(高橋文哉)に「表情には出すくせに言葉にするのが苦手」と痛いところを突かれ、募っていた二葉さんへの思いが走り出してしまい…。ベランダで再会した夜、思わぬ行動に!

カテゴリ