彼女にはしたくない…【友達以上の関係になれない】女子の共通点

彼女にはしたくない…【友達以上の関係になれない】女子の共通点

友達にはなれるのに、それ以上の関係になれない……そんな悩みを抱える女子は意外と多いもの。


性格もよくかわいさもあるのに、どうして恋愛対象になれないのでしょう?


モテ要素がある女子こそ陥りやすい、友達以上になれないケース。


友達止まりの女子の特徴から、彼女にしたい女子像をまとめました。




品がなくでマナーが悪い


どんなにかわいい女性でも、食事のマナーが汚かったり、がさつで品がなかったりする女性は、彼女候補になれない傾向があります。


男性には「自慢できる彼女でいてほしい」という本音があることがあります。


そのため、がさつでマナーが悪い姿は、男性に「連れて歩くのは恥ずかしい」と思われてしまうかも。


意外と細かい部分を見ている男性は多いので、マナーを身に付ける、ていねいで品のある振る舞いを心がけたほうがいいですよ!


異性の友達が多い


男友達が多い女性には「浮気しないか不安になる」と思う男性がなかにはいるものです。


自分も、友達のひとりに過ぎないと考えてしまうよう。


男性を知るためにも男友達の存在は、大切かもしれません。


しかし、彼女には自分だけ見てほしいと思う男性が多い傾向があるのです。


異性との関わりはあまり見せないほうが、本命候補として見てもらいやすいでしょう。


SNSの投稿も、むやみに男友達を載せないほうがいいですよ。


精神が不安定なときがある


男性は、精神が不安定な女性に敏感なところがあります。


重くて面倒な恋愛をしたくない、依存されたくない、と思うことが多いようです。


今は「女性を支える関係」より「お互い支え合える関係」を求めている男性が増えているのかもしれません。


そうなると、メンタルが弱い女性は、友達以上の関係になれない可能性が高そうですよね。


後ろ向きな発言は避ける、感情的にならないようにして、相手がどう思うか考えて会話した方がいいですよ。



なんでもあけすけに話す


なんでもあけすけに話す


オープンな女子は、話しやすく男性からも好かれることがあります。


しかし、なんでもあけすけに話すのは、恋愛対象外になるかもしれません。


その場がいくら楽しくても、なんでもかんでも話すのは要注意です。


とくに過去の恋愛話などは避けて、ミステリアスでいる方がいいでしょう。


明るく、相手を楽しませたいサービス精神から話過ぎてしまうあなた……要注意ですよ。


気になる彼の恋愛対象になろう


友達になれているのであれば、少なからず好意的に思っているはずです。


あとは、いかにして「女として意識してもらうか」を考えるだけ。


まずは、できることから意識してはいかがでしょうか。


(白藤 やよ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ