こんな名前のホテル、絶対にありそう。レトロ好きに刺さるガチャガチャ「ホテルキー」にきゅんとしちゃう…


子どもの頃、ガチャガチャで遊んだことがあるという人も多いのでは?



大人になってからは、遊ぶ機会も少なくなったかもしれませんが、最近のガチャガチャは、大人をも魅了する商品がたくさん展開されています。



今回ご紹介するのは、レトロ好きの心をくすぐる「ホテルキー」。どこか懐かしくてきゅんとする、大人も楽しめるガチャガチャなんです!



ガチャガチャ「ホテルキー」って?





@bami_gacha_v / Instagram



2021年8月から登場している、「昭和ロマンシリーズ ホテルキー2 アクリル風キーチェーン」。1回300円で遊ぶことができ、中身は全5種がラインナップしています。



名前にもある通り、こちらは第1弾も発売されていた「ホテルキー」の第2弾。前回よりも、よりデザインが個性的に、昭和感あふれるレトロな字体になっているといいます。



「HOTEL ヒロイン」の「ロ」は、字の中にハートが隠されているというこだわりが。細部に散りばめられた遊び心を見つけ出せば、より楽しめるはずですよ!



こんなホテル、本当にありそうじゃない?





@fsd_tk / Instagram



全5種類のキーホルダーには、空想のホテル名が刻まれています。



「ホテル Queen」「HOTEL ヒロイン」「旅館 踊り子」「HOTEL タイムトラベル」「ゆ〜とぴあ」といった、どこかに実在しそうな名前ばかり。



味のある字体も相まって、どこ懐かしく、レトロ好きにはたまらないデザインになっているんです。



全部集めたくなっちゃいそう…





@bami_gacha_v / Instagram



5種類それぞれ色が異なるので、全部集めたくなってしまうかも。家のカギにつければ、ホテルに泊まりにきたような、ちょっとした旅行気分が味わえるかもしれません…!



ちなみに、よーく見ると部屋番号も全て異なっています。ぜひ細かい部分にも注目してみてくださいね。



見つけたらぜひトライしてみて!





@bami_gacha_v / Instagram



持っているだけで気分が上がりそうな、レトロかわいい「ホテルキー」。見つけた際には、童心に帰ってガチャガチャを回してみては?



カテゴリ