こだわりの一粒を堪能!和の素材を愉しむ贅沢チョコレート「tublo」が新発売

こだわりの一粒を堪能!和の素材を愉しむ贅沢チョコレート「tublo」が新発売


正栄デリシィより、和素材をギュッとつめこんだ贅沢なひとくちチョコレート「tublo(トゥブロ)」が、9月6日(月)に発売された。

贅沢なこだわりの一粒


「tublo」は、なめらかなチョコレートとごろっとした素材を一度に楽しめる、贅沢なこだわりの一粒チョコ。

ゆったり過ごすおやつ時間はもちろん、家事の合間やリモートワーク中のちょっとした休息時間でも、ひとくちで心がほっと和むような癒しのひとときを愉しむことができる。

深い抹茶の香りと多彩な食感



「tublo 抹茶あずき」は、宇治抹茶を練り込んだ深い味わいの抹茶チョコに和の素材を合わせた一粒。


なめらかなチョコレート、サクサクの北海道産小豆(フリーズドライ)、ザクザクのビスケット、カリッとしたピーナッツの織りなす多彩な食感を楽しむことができる。

さらに、何度も何度も試作を重ね、抹茶と小豆どちらも一番美味しく感じられるバランスと程よい甘さに仕上げているのもポイント。噛むたびに深い抹茶と優しい小豆の香りが口いっぱいに広がる。

香ばしく上品な味わいと多彩な食感



「tublo 焦がしきなこ」は、国産大豆の焦がしきなこを練り込んだ“きなこチョコ”に和の素材を合わせた一品。


なめらかなチョコレート、カリカリのぶぶあられ、ザクザクのビスケット、カリッとしたピーナッツの織りなす多彩な食感を楽しめる。

試作をする中で様々な和の素材をチョコと合わせ、通常のきなこではなくより香り高い焦がしきなこをチョコに練り込み、アクセントとしてぶぶあられを合わせることで、香ばしさと上品さがマッチした味わいと食感に仕上げた。

和が織りなす雅なパッケージデザイン


また、「tublo」は、和が織りなす雅なパッケージデザインも魅力。落ち着いた色合いを基調とした和の柔和さと上質さが盛り込まれたデザインが、ゆったり和みの時間を演出する。

和の素材を愉しむ贅沢チョコレートをおともに、ホッと一息ついてみては。
カテゴリ