幸せな恋がしたい…!彼と【対等な関係になる】方法3つ

幸せな恋がしたい…!彼と【対等な関係になる】方法3つ

世の中には、甘えるフリをして彼女を「自分の思うようにしたい」と考える男性もいるようです。


その男性心理は、現状に納得していないため、その満たされない思いを女性にぶつけているだけ……なんてことも。


でもそんなふうに一方的に彼を受け止めていては、彼女は疲れてしまいますよね。


そこで今回は、そんな彼と「対等な関係になる」方法を3つご紹介します。



少し突き放す


彼が自分にばかり強く接しているときは、解決のために彼を少し突き放すのも一つの手です。


彼女につい甘えちゃう男性は、自分のことばかり優先している可能性大。


だからこそ、彼女への思いやりに欠けたり、気を遣えなかったりするのです。


彼女を思う気持ちよりも、彼自身をを思う気持ちがあまりに大きいなら、少し距離をおいて様子を見てみましょう。


彼の思い通りに動かない


嫉妬深い男性に多いのが、「ほかの男と話さないで」「あいつは顔はいいけど……」など、他の異性に近づけないようにする言動。


これは彼の自信のなさの表れ。


また、「俺の言うことを聞いてくれる」という前提で言っている可能性も高いのです。


そのため、いつも彼の要望通りに行動していると、彼と対等な関係とは言いがたくなることもあるはず。


そんな彼には、「彼女だからって、あなたの思い通りにはならないからね」とやんわり伝えておくほうがベターでしょう。


自分で考えさせる


自分で考えさせる


男性の中には、うまくいかない現状を前にすると周りのせいにする人もいます。


たとえば、自分がうっかりブラックな会社に就職したからって、なにも変えようともせずに不満ばかりこぼすなど。


そんな男性は、彼女のほうがラクをしているという思い込みから、彼女にあたってしまうこともあるのです。


とはいえ、不満を彼女にぶつけるだけじゃ現状はなにも変わりませんよね。


そこで、自分のためにも彼のためにも、現状を自力で変えられるよう彼自身に考えてもらう必要があるのです。


「思い通りにはならないぞ!」という態度で


今回ご紹介した内容は、すべて彼の「甘え」の心からくるものです。


少しくらいならかわいいものですが、会っているときに常にこの調子じゃ彼女の気力が保てなくなってしまいます。


だからこそ、「あなたの思い通りにはならないぞ!」というきっぱりした態度でいることで、彼の自立を促すこともできるはず。


そんなイイ男になった彼となら、末永く愛を育むことができるのではないでしょうか。


(只野/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ