LUSHラバーに朗報!空容器を持っていくと、30円引きに。お財布にも環境にも優しい、始めやすい新しい試み


英国発のナチュラルコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」では、9月10日(金)より新しい試みがスタートします。



LUSH商品の使用済み容器を店舗に持参すると、お会計時に30円引きでアイテムを購入できるのだとか。



これを機に、お財布にも地球に優しい活動を始めてみませんか?



LUSHで行われている、「BRING IT BACK」って?





LUSHで実施されている「BRING IT BACK(ブリング イット バック)」は、リサイクル容器を使い捨てにせず、可能な限り資源を大切に使用し続けることを目的とした、循環型容器返却プログラムです。



2008年には、100%リサイクル素材を採用したプラスチック容器の使用をスタート。2010年からは、使い終わった商品の容器の回収が始まりました。





返却してもらった容器を材料に、新たな商品の容器として再生させるという、循環型のリサイクルプログラムが行われているんです。



空容器を持っていけば、お会計時に30円引き





これまでLUSHでは、使い終わった対象容器を5つとフレッシュフェイスマスク1個を交換できるという、取り組みが実施されていました。



これに加えて、“対象容器1つにつき、商品会計時に30円引きでアイテムが購入できる”という新しいスキームが、9月10日(金)から登場!



今後は、1つでも空の容器があれば店舗に持っていくことで、お得にLUSHのアイテムが買えるんです。



これは、LUSHラバーさんには朗報かも。お財布にも地球にも優しいので、ぜひ活用したいところです。





容器は、洗って水気のないように乾かしたり、透明の容器はラベルを剥がしたりと返却前に必要な工程があるのでご注意ください。



詳しくは、LUSHの公式YouTubeチャンネルで、チェックしてみてくださいね!





@sarikogram / Instagram



またLUSHでは、10月1日(金)から順次、日本全国75店舗とオンラインストアで紙袋が有料化に。



サイズを問わず、今後は一律で税抜30円が発生します。



これまで以上に、もっともっと地球の未来のことを考えて登場したLUSHの新しい試み。



ぜひ、できることから環境のことを考えた活動を行ってみませんか?



LUSH公式サイト

https://www.lush.com/jp/ja



カテゴリ