砂糖不使用なのに甘くて美味しい!「あまみちゃん高カカオチョコ」発売

砂糖不使用なのに甘くて美味しい!「あまみちゃん高カカオチョコ」発売


FONTEC R&Dは、“健康的に、美味しく、甘いものを誰もが食べることが出来る世の中を作る!”をコンセプトに、砂糖不使用の「あまみちゃん高カカオチョコ」を、「あまみちゃん」公式ショッピングサイトにて9月7日(火)から販売開始した。

「あまみちゃん」は天然由来の低糖質⽢味料


砂糖の代替⾷品として、天然由来の低糖質⽢味料「あまみちゃん」を販売しているFONTEC R&D。同商品は、⼈⼯⽢味料を使⽤せず、⾃社開発した純度の⾼い羅漢果を原料に使⽤。食物繊維がたっぷり配合されていて、美容、便秘予防、⻑寿にもつながる健康的な⽢味料だ。

毎⽇の料理で砂糖と置き換えるだけで、不⾜している⾷物繊維を摂取でき、健康をサポートするという。

砂糖不使用、カカオ73%、糖質96%オフのチョコ



「あまみちゃん高カカオチョコ」は、「あまみちゃん」の材料を使用した砂糖不使用のチョコレート。20粒入りで、価格は756円(税込)。

同商品はカカオ73%と高配合でありながら、甘みのあるチョコレートを糖質96%オフで実現。確かな「おいしさ」届けるため、プロのパティシエにもヒアリングしながら開発し、「カカオの香りがしっかりあり、通常のチョコレートと比べても遜色なく使用できる」とお墨付きを得たという。

砂糖不使用のため虫歯になりにくい


虫歯の原因となる悪玉菌は、主に砂糖を栄養源として歯を溶かす酸をつくり出しているため、大人よりも子どもの方が虫歯になりやすいといわれている。同商品は砂糖不使用のため、虫歯を気にせず子どもも食べられる商品になっていると同社はいう。

食べやすく、おいしい健康的な低糖質チョコレート「あまみちゃん高カカオチョコ」をおやつタイムに選んでみては。
カテゴリ