魔が差す前に…彼の【浮気を予防する】方法3つ

魔が差す前に…彼の【浮気を予防する】方法3つ

彼には、浮気なんてしてほしくないですよね?


ただそんな不安から、もし彼に「重い」と思われたり、彼の浮気を助長したりしたら……と悩みは尽きないもの。


そこで今回は、男性の浮気を「予防する」方法を3つご紹介します。




付き合っていることを周りに言う


「私の場合は、わざと付き合っていることを公言してます。

でも『私の彼を取らないで!』というのはあからさますぎるから、彼の友達に『彼ってやさしいよね』って言ったりしてます。

そうすると、彼の友達も『いい彼女だな』って言ってくれるし。


人づてにそれを聞いた彼も『○○が彼女なんてもったいないくらいだよ』って言ってくれて。

私としては浮気予防策なんだけど、彼にも好感だから、続けていこうかなって思ってます」(32歳女性/受付)


付き合っていることをあえて公言するのは有効です。


ポイントは、彼を株を上げるような発言をすること。


周りにそのように伝えることで、彼女自身が彼の周りにも「素敵な彼女」として認めてもらえるでしょう。


また男性によっては、他人の評価を気にする人がいます。


そんな男性にとって、周囲にも大切にされている彼女なら、さらに大事にしたいと考えるはずですよ。


彼の所持品に自分を匂わせる


「彼の浮気防止に、スマホのロック画面を私とおそろいのツーショット写真にしてもらってます。

そうすれば他の女性への牽制になるし、彼も魔が差したときに我に返ってくれるかなって」(35歳女性/営業)


この女性のようにスマホのロック画面を変えるだけでなく、彼の服装を彼女好みにするなど、いろいろな作戦があります。


このように彼の所持品に「彼女の存在」を匂わせると、彼も彼女からの愛を強く感じるようです。


自然に取り入れられる方法もあるので、オススメの方法ですよ!



周囲からも愛される女性になる


周囲からも愛される女性になる


「浮気されたくないなら、束縛するより自分自身を磨いたほうが早いなって思います。

実際に『俺がいなくても楽しそう』『ヤキモチ焼いちゃう……』と彼に嫉妬されるようになってから、もっと愛されるようになった気がするし」(26歳女性/アパレル)


彼が思わず焦ってしまうくらい、周囲から愛される女性になるのも一つの手。


とはいえ、周囲に愛される女性になるのって難しく感じるかもしれません。


しかし、いつも笑顔で誰にでも平等に接するなど、ちょっと心がけるだけで周囲からの印象はグッと上がります。


彼への嫉妬で表情をくもらせるより、みんなから愛される女性を目指してみてもいいかもしれませんね。


「この子といるほうが楽しい」と思わせて!


浮気防止のためには、彼に「浮気しないでね」と釘を差すより、自分自身に目を向けたほうが有効です。


他の女性より、自分と恋をしているほうが楽しいと彼に伝えることができれば、あなた以外の女性のことを見向きもしなくなるはず!


(東城ゆず/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ