意外とこんな人が?「女好きの男性」に共通する傾向

意外とこんな人が?「女好きの男性」に共通する傾向

恋人にするなら、浮気しない誠実な人がいいと思っている女性は多いはず。


しかし、女好きな男性は本性を隠して近づいてくるパターンが多いです。


彼を好きになってから、「実は女好きだった」なんてことはゴメンですよね……。


そこで今回は、「女好きの男性に見られる傾向」をご紹介します!




かわいいLINEを送る


「スタンプや絵文字のセレクトがかわいい系、大体遊び人だと思います。

『ねむい~(猫マーク)』とか、なんかあざとさが漂う」(27歳女性/フリーランス)


一見かわいい系な男性は、女性の警戒心を下げつつ、しっかりと狙いを定めてくる肉食系、ということはよくある話。


もしかして男版ぶりっ子?と感じたら、共通の知人(男性)に彼の評判を探ってみるといいかもしれません。


女性向けの商品に詳しい


「コスメやファッションのブランド名をよく知っていたり、ネイルなどの細部を褒めてくれたりすると、妙な『こなれ感』を感じる」(25歳女性/医療事務)


姉や妹がいたり、本人が美容業界の人間だったり、単純に女子カルチャーが好きという可能性もあるので、これだけでは判断しづらいかもしれませんが……。


見た感じ縁がなさそうなのになぜか詳しいと、他の女性から情報を仕入れている可能性もあります。



女友達が多い&同性に好かれていない


「女友達が多くて、同性からはあまり好かれてない人は、大体女好きのパターン」(22歳女性/大学生)


上記でも紹介したように、隠れ女好きというのは、一見無害そうなイメージを装っているもの……。


しかし同性から見ると、真の狙いがバレバレなので、あまりよく思われていないということも、往々にしてあります。


自分で判断しかねる場合には、なるべく同性同士の評判や交友関係を観察してみるのが吉ですよ。


2人になる機会を作るのが上手


「元カレと付き合う前、トイレに立ったときに偶然鉢合わせするとか、自然と2人きりになることが多かった気がします。

話す機会を見計ってたんだろうけど、今考えると慣れてるなぁって」(24歳女性/公務員)


気がついたら、彼と2人で話し込んじゃってた!というシチュエーションを自然と作り出すのが、女好きの得意技能。


みんなでワイワイ、ではなく1対1の関係に持ち込んで関係を深めるのが、上手です。


この人とは話しやすいな~なんて安心する前に、彼の動向があまりにもこなれていないか、チェックしてみてください。


無害そうな人ほど女好きかも?


一見わかりづらいけど、実は女好き!というタイプの男性の特徴をご紹介しました。


こういった隠れ女好き男性は、表面上は話しやすかったり、無害そうだったり、とナチュラルな雰囲気を作るのが非常に得意なところがあります


ご紹介した特徴に加え、知り合って早い段階で距離を詰めようとしてくる男性は、とくに要注意人物かもしれません。


信じていたのに裏切られた……なんてことにならないよう、注意深く彼氏選びをしていきたいものですね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ