心温まる空間と食事に惹き込まれた...。名古屋の「喫茶space」で、ノスタルジックな気分を味わってみて


夏の暑さが収まり、秋らしさを感じられるようになった今の時期。いつもより一際おいしいスイーツを食べに行きたくなりますよね。



しかし、しばらくカフェに行けていないという人も多いのでは。



そこで今回は、思わずふらっと立ち寄りたくなるような優しい空間が広がる、「喫茶space」をご紹介します。



素敵なご夫婦が営む喫茶店





@vanilla_twilight0322 / Instagram



名古屋・亀島の純喫茶「喫茶ゾウメシ」出身のオーナー・輪形誠(わがたまこと)さんによって、2020年の6月8日に熱田区・伝馬町にオープンした「喫茶space」。



地下鉄「伝馬町駅」から徒歩4分の場所にある、団地の一階に入っています。



お店のロゴデザインには、“年数を経ても飽きず、普遍的で長く愛されるお店”という、ご夫婦の温かい思いが込められているそう。





@vanilla_twilight0322 / Instagram



広い窓から差す太陽の光と温かい灯りに包まれた店内は、どこか懐かしさを感じます。



おしゃれなご夫婦の真心のこもったおいしいコーヒーと軽食が楽しめて、ゆったりとした時間を過ごすには最適な喫茶店なんですよ。



人気の軽食を召し上がれ





@2haruka_cafe27 / Instagram



オープンの9時~11時までは、モーニングメニューが提供されています。



ドリンク代のみで「バタートースト」がついてくるほか、プラス料金で「チーズトースト」や「小倉トースト」も味わえるので、どれにしようか迷ってしまいそうです。





@n_sho25 / Instagram



こちらは大人気の「たまごサンド」。



名古屋の喫茶店御用達の、老舗パン屋さんが作る柔らかい食パンに赤味噌が塗ってあり、出汁の効いた分厚い卵焼きが挟まれているんです。お腹いっぱい食べたい人におすすめですよ。



こだわりのスイーツは見逃せない





@hrruk_ / Instagram



食事のほかにも、小ぶりな焼き菓子やゼリーが「かわいくておいしい!」と話題なんです。



中でも「レモンケーキ」は絶品スイーツ。



レモンの香りと酸味が広がるふわふわ生地に、コーティングされたアイシングの甘みとシャリシャリ触感が合わさって、絶妙なバランスなんだとか。





@moeka_lg / Instagram



こちらは、クラシックな見た目がかわいい数量限定で登場した「珈琲ゼリー」。



苦みのあるコーヒーゼリーと、生クリームの相性が抜群なひんやりデザートです。



9月で販売が一旦終了するそうなので、気になる方はお早めにお店に足を運んでみてくださいね。



かわいさ満点なドリンク





@yayoi_beige / Instagram



人気の「クリームソーダ」は緑・青・赤の3種類から選べます。



バニラアイスとチェリーの昔ながらのトッピングは、なんだかわくわくしますよね。





@hrruk_ / Instagram



また、食事にもティータイムにもピッタリなのがこちらの「レモンスカッシュ」。



グラスに印字されたお店のロゴに思わずキュンとしてしまいます。



程よく酸味が効いていて、喉ごしの良さや後味の爽快感を味わえますよ。



何度も訪れたくなる喫茶店





@hirara_cf / Instagram



ラインナップが豊富で、何度訪れても楽しめそうな「喫茶space」。メニューの中心価格帯は400〜1000円ほどです。



なかなか外へ出かけづらい毎日ではありますが、温かい雰囲気とノスタルジックな空間で、ほっと一息ついてみてはいかがでしょうか。



気まぐれスイーツも出るみたいなので、気になる方は是非お店の情報をチェックしてみてください。



お店に行く際は、感染症対策をお忘れなく。



喫茶space

住所:愛知県名古屋市熱田区伝場2-29-30

営業時間:9:00〜18:00

定休日:月曜日

Instagram:@kissa__space





カテゴリ