CRAFTX×信濃屋のコラボギフト第2弾!3種のおつまみ入り「敬老の日ギフト」が販売中

CRAFTX×信濃屋のコラボギフト第2弾!3種のおつまみ入り「敬老の日ギフト」が販売中


総合アルコールブランドCRAFTXと、スーパーなどを運営する信濃屋食品がコラボレーションした、数量限定の「敬老の日ギフト」が販売中だ。

ビールやおつまみの種類が異なる4つのセット


両社のコラボレーションは、今年の父の日シーズンに続いて二度目。前回の父の日ギフトは、人気を集め、過去最高の月間注文数を記録したという。

第2弾となる「敬老の日ギフト」には、年配の人も満足できるような、ビールやおつまみの種類が異なる4つのセットが登場する。

CRAFTXのクラフトビール


「敬老の日ギフト」には、すべての商品にCRAFTXのフラッグシップビール「クリスタルIPA」が、そして一部の商品には季節限定柑橘エールビール「シトラスバケーション」が入っている。

「クリスタルIPA」は、IPAの中でも苦味が少なく、すっきりとした味わいで香り高いフルーティさが特徴だ。

また「シトラスバケーション」は、先月発売したばかりの数量限定製品で、熊本県産の河内晩柑(かわちばんかん)という柑橘を使用したビール。ビアスタイルはゴールデンエールを採用しており、ラガーに似た飲みやすさが晩柑の複雑な味わいをまとめ、残暑の中でもホッと一息つけるような一品に仕上がっている。

信濃屋バイヤーお勧めのおつまみ



同梱されるおつまみには、数々のヒット商品を企画・発掘してきた信濃屋バイヤーお勧めの「ぶっかけ鶏めし」「ぶっかけ生姜大根」「ぶっかけごぼう昆布」の3種類をセレクト。3種のおつまみには、醤油全体の1%未満しか市場に出回らない大変希少な醤油“木桶仕込み醤油”を使用。凝縮した旨味成分が厳選素材の美味しさを引き出している。

「ぶっかけ鶏めし」は、高知県のブランド鶏“土佐はちきん地鶏”に木桶醤油と味噌を併せて白米にぴったりな肉味噌に仕上げたもので、特に「クリスタルIPA」との相性は抜群だ。

「ぶっかけ生姜大根」は、木桶醤油と木桶酢で漬けた生姜と大根の漬物で、そのままでも美味しく、さらに卵焼きに入れても酸味と歯応えが良いアクセントに。「シトラスバケーション」の柑橘系の酸味とよく合う。

「ぶっかけごぼう昆布」は、木桶醤油と木桶酢で漬けたごぼうと昆布の漬物。鮮度の良い一本釣りの鰹を使用した本枯節の旨味が食欲を増進させる。唐辛子が効いているため、サラダや生春巻きなどのさっぱりした料理に添えたり、「シトラスバケーション」とペアリングするのもおすすめだ。

販売詳細


「敬老の日ギフト」は3,960円~(税・送料込)で、CRAFTX公式サイト、楽天、Amazonで販売中。9月17日(金)午前8時までの注文・決済完了で、敬老の日当日までに配達が可能だ。なお、届け先が離島などの場合は日数を要することがあるため、詳しくは各販売ページにて確認を。
カテゴリ