エスダムス海外特派員が現地の最新トレンド情報を届ける「World Local News」連載開始

エスダムス海外特派員が現地の最新トレンド情報を届ける「World Local News」連載開始


様々な企業のPR業務を担っている「エスダムスメディアJAPAN」は、同社のサイトにて、ロンドン、パリ、バルセロナ、上海、サンフランシスコなどの海外特派員が現地で人気の商品やサービスを紹介する「World Local News」の連載を9月6日(月)より開始している。

現地からリアルな最新トレンド情報を届ける



同連載では、現地に住むエスダムス海外特派員が、現地人の感覚・センスで、よりリアルな情報を届ける。日本ではまだ知られていない、現地で人気があるレストランやサービスなどの情報を掲載していく。記念すべき第1弾は、イギリス・ロンドンからの最新情報だ。

第1弾はロンドンからSNSで話題のお店を紹介



今回紹介されているのは、ロンドンにある「MILK TRAIN」。現地SNSで話題のcotton candy(綿菓子)ソフトクリーム・ミルクシェイクの専門店だ。英国産のミルクやクリームを使用した数種類のフレーバーやトッピングを選んで、自分だけのオリジナルスイーツを作ることができる。

同店には、アレルギーの人や、可能な限り動物性の食事を摂取しないビーガンの人も楽しむことができる乳製品不使用のメニューもある。また世界中の都市からインスピレーションを受けて生まれた季節限定フレーバーも登場し、今夏は南国をイメージした3種類の新商品が発売された。


ソフトクリームをオーダーする際は、ソフトクリームのフレーバー、カップまたはコーン、クランチを混ぜるか、トッピング、ソース、綿菓子などを自分で選択する。ほかにもサンデーや、ミルクシェイク、CROFFSANT(クロワッサンとワッフルを組み合わせた商品)の取り扱いもある。


また、店舗は英国の鉄道をモチーフに作られていて、まるで電車に乗って旅行に出かけているような気分を味わうことができる。季節ごとに変わる内装はフォトスポットとなっており、デザートと共に写真を撮る利用客も多く見受けられるという。同店はコロナ禍でのテイクアウト需要を捉え、行列が絶えない人気店となっている。

海外旅行気分を味わいたい人は、「World Local News」を覗いてみよう。
カテゴリ