テレ東ドラマ『お耳に合いましたら。』で粋な演出 豊嶋花の役名に『大豆田とわ子』ファン歓喜「さすがに秀逸すぎる」

テレ東ドラマ『お耳に合いましたら。』で粋な演出 豊嶋花の役名に『大豆田とわ子』ファン歓喜「さすがに秀逸すぎる」

 テレビ東京系ドラマ『お耳に合いましたら。』(毎週木曜 深0:30)第9話が、9日深夜に放送された。



【写真】ピザをおいしそうに頬張る美園(伊藤万理華)



 同ドラマは、主人公・美園(伊藤万理華)が大好きなチェンメシ(チェーン店グルメ)をテーマに、ポッドキャスト番組を始める“パーソナリティー成長記”を描いた物語。Spotifyにて、劇中で主人公が収録しているポッドキャスト番組「お耳に合いましたら。」が実際に配信されている。



 あることからひきこもりになってしまったお嬢様・西園寺ヒナミ(豊嶋花)は、最近美園(伊藤万理華)のポッドキャストにハマっていた。今まで家で出されるオーガニックな食事しか食べていなかったため、美園のチェンメシ愛を聞き、どうしてもジャンクフードが食べたくなってしまう。その思いを執事・松岡(嶋田久作)、家政婦・梅垣(小林きな子)、シェフ・竹森(山崎樹範)に訴えると、最初は反対されるも滅多にないヒナミのお願いに母(吉本菜穂子)に内緒で、4人でピザ購入計画を実行する。



 SNS上では、豊嶋が演じる役名が“西園寺”であることに注目が集まった。4月期のカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』で、豊嶋演じる大豆田唄が度々話題に出していた名前が「西園寺くん」であったことから、ネット上では「唄ちゃんが西園寺なの?」「さすがに秀逸すぎる」「西園寺って名前にドキドキした! とわ子ってなった!」「唄ちゃんと西園寺くんはうまくいったのかな?」などの声が相次いで寄せられた。
カテゴリ